トルコの猫カフェ♪ | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

 

最近、PC担いでカフェへ出向き

ノマドごっこするのがマイブーム!

 

いやいや、ネーミングおかしくない?!

って思ってたけど、今やすっかりお気に入りのカフェ。

 

 

快適なノマドごっこタイムを過ごすために

私が重要視する、カフェ選びのポイントはこちら。

 

*メニュー内容

コーヒー系やチャイ以外に

絞りたてオレンジジュースやリモナタ(レモネード)もあると尚ヨシ。

小腹が減ったときにつまめる、しょっぱい系があると更にヨシ。

 

*コーヒーの味

トルコでエスプレッソ文化が広まったのって、ここ数年の話。

ステキな雰囲気で入ったら見かけ倒しの味!ってオチよくある。

ホットはまだしも、アイスの味がヤバイ確率、非常に高し!

そもそもが、真夏でもアツアツのチャイやトルココーヒーを飲む

文化ですから。アイスアメリカ―ノとかアイスカフェラテが

激マズってこと、よくある。笑

 

*店内の雰囲気

長時間居座るわけなので、やっぱり落ち着く空間がいいよね~。

 

*店員さんの距離感

距離感のおかしいトルコ人、よくいます。

“パーソナルスペース”という言葉は、この国には存在しないと思う。

話し掛けずに放っておいてくれる店員さん求ム!

 

*空調

激暑なのにクーラーなかったり、かと思ったらクーラーギンギンだったり。

お店によって全然違うので、空調チェックも重要ポイント。

 

*BGM

耳が悪いのかwBGMのボリュームが大きいお店、多いんだよね。

どうせ大きいなら、耳障りにならない歌が聴きたい。

 

*テーブルの高さ、椅子の座り心地

長時間PCに向かう、ノマドごっこですから。

姿勢よく、お尻痛くならない状態で座っていられる環境がよい。

 

*コンセントの位置

私のPC、1時間と充電もたない・・・イケテナイ・・・。

ので、コンセント確保できる席に座るの、絶対条件。

 

 

 

全ての条件を満たす、レッツさん。

 

 

 

 

 

このアタ様、実は小さいアタ様のピースが集まった絵なのー。

スゴーーーーーーイ!

 

 

野良ちゃん天国の街なので

カフェに野良猫や野良犬がいるのは、よくある話。

 

この日も、店内に我がもの顔で入って来た

1匹の御猫様。

 

私が座ってた長ソファー席の向こう側で

爪を研ぎ始めた!

それはさすがにダメでしょ~。と思い

猫ちゃんに声を掛けると。

 

私の存在に気付くや否や

スタスタスタ~と走って来て

全く躊躇せず、ひざの上に寝転んだ!!

 

いやいやいや~

それもダメでしょ~。絶対ノミいるでしょ~。と思い

ひざの上でなく、隣に座るよう誘導。

 

 

 

すると・・・

 

 

人懐っこ過ぎやろが~。

 

 

 

 

 

幸せそうに寝てますな~。

 

 

おとなしく寝ているので

私はノマド活動に集中していると

店員さんたちが、こっちを見て笑っている。

 

ん?

なんだなんだ?と思ったら・・・

 

 

 

どんだけぇ~~~!爆

 

 

キミ、幸せそうでよかったね♡

でも私は、キミの寝顔を見ながら、ゾゾゾッとしたぞ。

顎のとこに・・・やっぱりノミが走ってた。あぅー。

 

 

ご愛読ありがとうございます。
下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してねぴ~す

 
にほんブログ村