5月後半*サンセット部活動* | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

 

も~い~くつ寝ぇるぅとぉ~ラマザンだぁ~音譜

※ラマザン/Ramazan=断食月のこと。今年は6/6スタートです。

 

ということで、6月ですね。

 

陽もすっかり長くなって、

イスタンブールでは日の入時刻ななんと20:30です!

お日様の動きに合わせて生活してると

辺りが暗くなってから夜ご飯を食べようもんなら

軽く21時過ぎとかになっちゃいます。

 

なので最近は

まだまだ明るいうちから(といっても19時半とかなんだけど)

夜ご飯を食べるよう、努めております。

 

恒例のサンセット部活動も、どんどん時間が遅くなって行き

これからの時期は、夜ご飯を食べてから再出動!

なんてことになりそうです。

 

海岸に行くたび

その美しさに思わずカシャッとせずにはいられず

日々増えて行く、イスタンブールの空写真。

 

ここ半月の間(5月後半)に撮影したものを、一挙公開~。

 

 

ハイダルパシャ駅舎の後ろに沈む夕陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーモスクの後ろに沈む夕陽

ブルーモスクやアヤソフィア、トプカプ宮殿のある世界遺産“イスタンブール歴史地区”の後ろに

夕陽が沈む様子が見られるのが、夏季サンセット部活動の醍醐味!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によっては、同じ時期でも沈む場所が違うので、それもおもしろい。

トルコ人のみなさんは、ビールとヒマワリの種SETを持ち込んでのサンセット部活動がお決まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の空の澄み具合はハンパなかった!

今まで見たことない方向に飛行機が飛んでて、うっかりフレームIN!の瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに明るいのに、時刻はすでに18:30過ぎ。

イスタンブールの離島“プリンスィズ諸島”から帰って来た連絡船。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでダンスをしているかのような、表情のある雲。

空がとっても広いから、雲も踊り甲斐があるってもんですな!

 

 

日本にいたときから空は好きだったけど

特に海には親しみを感じておりませんでした・・・が!

もはや海(と世界遺産)のある暮らしに味を占めてしまって

イスタンブールを離れる日のことを思うだけで

早くもイスタンブールが恋しくなりますw

 

6月は、どんな写真が撮れるかな♪

乞うご期待~。

 

 

ご愛読ありがとうございます。
下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してねぴ~す

 
にほんブログ村