たっぷり心置きなく寝て起きた、のどかな日曜日の朝~。 (正しくは昼過ぎ~。)
最近お気に入りの、朝食用の食器たち fromトルコ。
やっぱり、にこちゃ~ん♡
こちら、セレブが住む新市街はシシリにあるショッピングモール “ジェバヒル” で発見!
毎朝、にこちゃんパワー注入でございます。
ナザールさんマグカップは、庶民の味方、ロカンタ街スィルケジのおみやげ屋さんで購入♪
それでは恒例の、トルコなおみやげ紹介コーナーいってみましょ。
今までのおみやげ紹介コーナーはこちらからどうじょ。
今回は、食器・アクセサリー編です。
トルコの国花チューリップを始め、お花柄のものが多いんだぁね。
こちらは鍋敷きちゃんかなぁ~?
そして、私も思わず欲しくなっちゃったのがこちらのお皿!
お店で売ってるのを見たときは、正直 「ぷ・・・、どうなのよコレ?」 と思っておったのですが。
天使ちゃんちでこうやって、みかんが乗ってる姿をみたら!ば!
「あれ?なんかカワイイかも♡」 となってしまったのでした。
食器じゃないんだけど、陶器・ガラス繋がりってことで、こんなのもあるよ。
トルコのタイル~&香水入れ~♪
私はこうやって出窓に飾っておりますよ。
アクセサリーもいろんなのがあるよー。
こちら、天使ちゃん とこの旦那さまのお店のアクセサリーコーナー。
天然石ピアス、かわいいのだ。
私も以前、天然石ピアス買ったのだ☆
これつけてると、そのピアス可愛いね!と言われる率がとても高かったのだ☆☆☆
でもその後
実は金属アレルギーなんじゃ?疑惑があり、今はピアスできなくなっちゃったのだ。ショボン。
「トルコ石のアクセサリーが欲しいです♡」
という可愛いかわいい後輩ちゃんに、こないだはトルコ石ピアスを買っていったのだ!
カジュアル服にぴったりね!夏に活躍しそうだね!!
その昔、トルコにいっしょに行った友達は、エジプシャンバザールでこんなピアス買ってたよ。
耳たぶが丈夫な方向きな、おっきいやつも可愛いのいっぱいあったよ~♪
街の露店では、おもしろアクセサリーも売っているよ。
ご当地度高めでしょ~?
トルコってゆうか、、、南米っぽいけど。
相当ツボだった一品。
他にも写真はないけど、食器もアクセサリーも、いろんなテイストのものが溢れているよ♪
トルコは雑貨天国です。
値札のないものは、価格交渉も楽しみながら購入いたしましょ☆
私も外国人価格ではなくトルコ人価格でお買い物ができるよう、交渉術を学ばねば~!
ブログ読んだよ~。のしるしに。
今日もポチッ と押してね。







