【演奏動画】BURNING LOVE / LOUDNESS | tapgym's playlog

tapgym's playlog

ギターのお話中心です。
TAKASAKI AKIRA / PAUL GILBERT / YNGWIE MALMSTEEN

LOUDNESSの最近出た(といっても去年?かな)あるDVDの中で、
CLASSIC TOURに向けてタッカンが自分の動画を見返してコピーしてるというくだりがありました。


で、さらにあまり手元が写ってない曲に関しては
結構ファンの人が弾いてる動画なんかみたりします.... 笑


なんていう衝撃の一言!  
まぁ、自分のが見られたかどうかは分かりませんが、とてもやる気がでる話でした[m:61]


とりあえず今後タッカンが古い曲忘れても大丈夫なように、
なるべく完コピでたくさん動画をアップしなければと気持ちを新たにしましたw ←アホ






さて、記念すべき1stシングルのこの曲、
つい最近までは殆ど聞き返すこともなく、コピーすることもなく


「あー あったねぇ」 くらいの位置づけだったのですが、


シングルコレクションツアーで久しぶりに聞いて


「お、やっぱライブで聴くとかっこいいなぁー」 となって


なんとなくセッションでリクエストして、ちゃんとコピーしてみたところ


「こりゃ凄いカッコイイ曲だ!」 と改めて思い直しました。


自分が一番好きな頃のタッカンのプレイではありませんが、
ソロの音使い~タイミング~ワウの使いどころ~深いヴィブラート etc...



今から31年前ということはタッカン21歳...!!


やっぱりすげぇなぁ~


残念ながら25年ギター弾いても21歳のタッカンには遠く及ばずであります。




ということでよかったらどうぞー


■Youtube版




■ニコニコ動画版