YOU SHOOK ME / LOUDNESS 演奏動画 | tapgym's playlog

tapgym's playlog

ギターのお話中心です。
TAKASAKI AKIRA / PAUL GILBERT / YNGWIE MALMSTEEN

昨日LET IT GOを録ったついでにこの間セッションでも弾いたYOU SHOOK MEを弾いてみました。


なんか前回の私は嵐と似たようなリフ&音作りで不思議な感じですが、難しさはSHOW-YAの何倍もしんどい感じであります。




入りのスウィープはメッチャ速いし登りのフルピッキングも異常に速い、その後の両手交差のタッピングもなんだかよくわからなくて、続くハモリフレーズも速く弾くにはかなりきつい運指であります...汗 全然息つく暇無しですね。多分息してないです...




座って弾くとソロまでが長いので、腕が疲れちゃって大変。そういう意味ではセッションやライブだとアドレナリンがたくさんでて、ダウンピッキング自体全然疲れないので逆に弾きやすかったりしますね。






今回はPOD UX-2でマーシャルJCM800シミュ+TS9シミュです。 基本ダブルで録音して、ソロだけすこし持ち上げて片方にFLANGERをすこし掛けて厚みを出してます。 まぁかっこよく言ってますが要はごまかしですw




■ニコニコ版



■YOUTUBE版