現在無職で収入のない私。

だからといって、信用ブラックで借金もできないしクレカも作れない。

手持ちのお金で何とかしなければいけない時期・・・

なのに・・・

にゃんこの調子が悪くなりしょうがなしに病院に連れて行った。

ウチのにゃんこはFIP(ネコ伝染性腹膜炎)キャリアで発病こそしていなくて元気に過ごしてる時はいいけど、元気がなくなり免疫が落ちてくると発病しかねない。

FIPは発病すると死んでしまう病気。ワクチンもない。今まで発病しなかったのが不思議なくらい疑わしい症状もあったけど、今度はマジで発病してるかもしれない・・・

でもって獣医さんのところに行く。採血して検査結果は以前から指摘されていた肝臓の数値が悪いこと

黄疸の症状も出てるけど、ネコの黄疸はなかなか気が付かないで進むから手遅れにならずに済んだだけでもいいと言われた。

料金1万3千円ちょっと。

翌日も来いとのことで連れて行ったら今度は4千円くらい。

しばらく通院と言われたけど、飼い主の私は現在連れて行く時間はあるんだけれども、

お金がない・・・ので、明日あたりに獣医に行こうかと思ってる。

去年無職の時にペット保険の支払いが滞ってしまい解約になってしまったままだった・・・

ネコが元気なときはいらないや~と構えていたペット保険だったけど

やっぱりネコには必要だよ!!と自宅に戻って急いでペット保険に加入。

10月から今まで年間20日の通院のみ支払いOKだったのが無期限になるらしいし

50%負担だったのが70%90%負担もの出てくるようで、加入時期だったのかもしれない・・・

自分の保険も掛けてないくせにペットだけ保険か・・・

肝臓だからシジミの粉末でも飲ませてみようかな・・・

人間と同じ哺乳類だから効果があるかも・・・