新年早々なくしたもの・・・

それは・・・

財布


保険証やら、銀行のキャッシュカードやら、クレカやら。定期やら。みんな入っていたの。


無くした・・・


といっても自己破産してるし、クレカはデビット付きのだから大きな買い物はできないし。

いいんだけど。

全てのモノ、まだ揃わない・・・

ケーサツに届けは出したが既に1ヶ月。

何も連絡なし・・・

どこで無くしたのかさっぱり分からないけど

大金なんか持ってないし、現金は3千円しか入ってないよ。

未だにお財布買ってない・・・

AD
ケータイ壊れた。

しかも気がついた時には既に壊れて通話もできない状態だった。

知らないまま持ってた。

っていうよりも私の今の仕事ではケータイなんか持ってのんきに仕事などできない。

営業とかだと必需品なんだろうけど。

家でしかインターネットしないし。

本当にケータイフケータイ。

ところがどこか行くって時になって初めて気がつく・・・

私のケータイ壊れたままだ・・・

そしてケータイを新しく探すことにした。

現在流行っている

ihpone5

ソフバンかauなんですがdocomoから動きたくない。

つーか。ソフバンは長く使っていたんだけれども

iphone3Gでキレた。

遅い。通信料高い。寒さで凍った指に反応しない。

現在私の3Gはただのipod touchとして活躍中。

何だかんだ言いながらipod機能は使いやすい。

しかも端末にはsimなしって書かれてるし(爆)

auも考えましたが普段自宅でネットしてる人にとって決められたプランしかない。

しかも最近は電車に乗ってる人みんなipone5でAppleの個性がないんだよ。

みんなでお揃い。ipone5。

最近は昔の3Gを使ってる人の方が反対に新鮮に見えるようになった。

でもってだだこねまくりなかなかこれっていう機種が見当たらなかった。

結局Xiのvivienにした。FOMAの通話料無料がなくなってしまうのは惜しいが

ほとんど電話をかけないし。あえて長電話するときは自宅だし。

そででもってたくさん使いたい時には前もって5980円のプランで。

翌月から使わないんだったら2100円のプランへと移行可能。

ウェブに2年縛りがないのはいいことだよ。

自宅でwifiしてたら別に要らんのさ。大容量のweb代など必要ない。

でもって。vivienなかなかいいデザインです。

やはり他人が持ってない端末を持ちたい。

デザインが皆同じのipone5ではない。

ただね。バッテリーを食い過ぎるんだ。

節電やっても駄目。電池の持ちはipone5に軍配があがる。

Xiは確かに速いかも。場所によってはかなり画面がザラつきが気になるな。






AD
最近になって6月に購入したmac airの調子が悪い・・・

電源がまるっきり入らなくなり

サポートにAppleStoreに持っていくと

そこでも電源が入らないし、充電のLEDランプですらつかない。

預けて調べるとのことで、おこなってもらうと

まるで電源は入る状態だし、どこも悪いところはありません。

といって何も故障箇所がないということで戻ってきた・・・

・・・ところが自室で使ってみるとまた同じ現象になった。

何でサポートセンターだと動くくせに自分の部屋だと動かないんだよ・・・

よくサポートセンターから戻ってきた内容を確かめてみると



本機の適正温度は10度~35度となっております。



ちなみに私の部屋は普段はエアコンは切っているどころか

最近はリモコンが壊れてしまいリモコン買ってくるのも面倒だし

電気カーペットがあればなんとか寒さがしのげる環境になっている・・・

でも、そんな部屋でもいくらなんでも10度を下回ることはないと思うんだけどな。

試しに電気カーペットの上に本体と電源アダプターを置き暖めてみたら


不良復活・・・


mac Airって寒さに弱かったのか・・・

そんな寒がりなPCって初めてさ。

それともCPUに問題があるのかな?

Apple careを今のうちにつけておこうか検討中。

今回のサポートは3万もかかるらしい・・・

今のところはサポート1年OKなんだけどね。

AD

完璧って

完璧主義。

分かってる。私は完璧主義すぎる。

最近わかった。

この性格は非常に損。

少し太ったら異常なまでにヤセこけるまで食べない。

Nassaで太って拒薬。今でも続いてる・・・

仕事では頼られ断りきれずずっと仕事魔・・・

やる気のないヤツに腹が立つ。

つーか。疲れた。

眠剤飲んだまま二度と起きたくない。

一生眠ったままでいたい。

嫌いな自分。

生きたくない自分。

完璧さで疲れた・・・

当然自己破産してしまうくらい私のフトコロはいつも良くない。

今の仕事も団体職員とは名前ばかりでいいとは思えない・・・

しかも夏と冬のボーナスの差がかなりある。

しかし何とか今年も夏になりボーナスがやってきた。

・・・去年よか悪いじゃん・・・

と思いながら家電量販店にふと立ち寄ると

去年の型落ちPCが安くなってるではないか・・・

もうPCはメインのは4年前のだしネットブックは既にイカレてるし。

いつメインも逝ってもおかしくない状態・・・

でも、これってかなり掘り出しモンかな・・・

ということで1週間悩み抜いて最後の一台を購入した。

お恥ずかしながら現金でPC買うのって人生初・・・

ということで

MacBookAir MC969J/A

購入!

HDD使わないとこんなに速いんか!?ってくらいの速さだよ。

イカれる時は一気の予感もする。

ひさびさのアップだけど

外耳炎になってしまい

たくさん開いてるピアスを外したんだ。

そしたら

耳が腫れまくってしまい

連休前に耳鼻科に駆け込んだ。

そしたらその開業医では

『紹介状を書くから大きな病院に本日中に行きなさい』

ということで大きな病院に行ったんだよ。

ようやく大きな病院で診てもらったら

『このまま連休中に診察を受けられないのは状況悪化の可能性があるから
今日中に入院してくれ』

とのことで

緊急入院

となってしまった

・・・・・

でもなにせ鬱+強迫性の問題児の私。

入院しても

肉・魚一切NG!生き物殺してまで生きたくない。ベジタリアンなんで

病院食なんざ食えるモノなんかない・・・

野菜の茹でたものと冷奴しかない特別扱いの病院食がやってくる。

だけど食わないぞ。こいつはよ・・・と一気に拒食モードに加速。

ということで。

連休中は入院の予定だったけど

途中で改善状態ということで内服のみでOKになり

連休中に退院許可が下りて追い返された。

うーん。イマイチ食欲は復活せず。

ベジタリアンってまだまだ市民権薄いな。

宗教上の問題じゃなくて

個人のポリシーだ。

最近、情緒不安定。

今に始まったことじゃないか。

どうせ生きるって

不安な自分との戦いなんだし

今更ドタバタしたって始まらないのさ。

人生のはかない一瞬に人間って生きてるにすぎない。

人間だって寿命がある。

太陽だって寿命がある。

宇宙だって永遠ではなく寿命があるんだ。

行きたくないのに

まだ生きてる・・・

難病だと

現在、左足の皮が踵からつま先からガサガサになって

ヒビ割れて血は出るわ。歩けないわ。

とにかく今まで以上にヒドい状態になった。

これは良くなったり悪くなったりでここ2年はホッタらかし。

というか、近所の医者にみせたところ見るだけで水虫と判断されてしまい

薬を塗っても一向に良くならない。

でも忘れたころには症状は改善していた。


しかし、今年は足の裏にみっちりとガサガサが出まくり

マジで歩くと靴に血が滲んでる。

つーか。

はっきり言って

汚い((>д<))足なんか風俗やってたら客は水虫女だと思って引くと思う。


とうとう歩くのもおっくうの状態になってしまい。

思い出したように高校の頃に通っていた医師のところまで行った。


『これは医者に見せたことがあるの?』

『ありますが白癬菌って言われて良くならなくて治らないと思って2年は放置してました。とうとう関節痛もヒドクなってきて歩くのも痛みがある状態な程広がってきたので、今回来たのですが。』

医師はどこの医者が白癬なんて言ったの?これはどう見ても白癬なんかで片付けられないよ。と顕微鏡の検査はしたか?

というのでやらなかった。と言ったら。

掌蹠膿疱症

って言われてしまった。

水虫よりも難治な病気らしい。

つーか。原因不明。

スモーカーが多い。体内のビオチン不足。扁桃腺・蓄膿などの疾患が多い。

でもって、

禁煙してください。

だと。

精神安定剤代わりの喫煙は今止めたら気が狂うぞ。

禁煙外来にいくべきなのか。

悩む・・・