何だか準備もあとあとになっている感じがしてます。

特に、2月受験の願書準備。


通知表のコピーは良く見たら、用紙の大きさが書いてないのがあるし。

もう30日だから、学校に問い合わせても駄目ですよね。


塾に聞いたら分かるものかしらん。

2学期になる前にコピーとっちゃわないといけないから、ちょっとあせってますわ。

あと、やっぱり写真は多めに用意しておいてよかったな。

一応あまる予定だけれど、貼ってるとやっぱりぎりぎりの数だと焦るなと思いました。


ああ、早く決まってくれれば、願書申し込みに走らなくてもいいんだけれど!


知り合いのお母さんは、

「もう、走りまわれないから、捨て金覚悟で、5日まで振り込んで郵送で出しちゃうわ!!」

なんて人もいるんですが、


よ!太っ腹!!


って感じで、うちじゃ、そんなこと出来ないわ~。


おとうとくんの分がすっからかんになっちゃいけないし叫び


1月入試の中には、入学手続きを2月まで待ってくれないところも多いので、延納制度があっても、とりあえず(といっていいのか?)20万は入金しなきゃならないとか。


ウチはしないけれどね。

だって、毎日通うには遠すぎるんですもの。

お姉ちゃん的に無理!って本人にも言われちゃいましたわ。


やはり、部活動もすることを考えると、片道1時間以内にはしたいものです。

帰ってきて7時ごろで、夕飯食べて宿題して、お風呂入って、また翌朝7時出発、が出来る子かどうかですね。


なので、完全に1月校は実感わかないおねえちゃんが、気持ちを本番モードにさせるためのチャレンジになるわけですが。

それでも結構負担だなあ。


1月20日なんて、2月校の窓口受付の開始日だったりもして、窓口受付しかしない学校も受けるお姉ちゃんのために、ホント、走り回らなきゃいけないかも。


ああ、いまだ過去問で合格点には達してないんだけれど、1日の受験で決まっちゃえばなあ。


子供も頑張っていますが、裏で、親も頑張ってるんですよね。

うん。

中学入試でる順小学校まるごと暗記ポスターブック/旺文社
¥1,260
Amazon.co.jp

から、同音異義語のできてないとこ、書きだしといたげよ。

いや、その前に、過去問の出来なかったところの整理か?(あまりにも直しが多くて、ほったらかしになりがち汗


偏差値40台だって、中学受験は大変よ得意げ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村