心を込めて! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!
今日は朝、ドアを開けた瞬間
「うわっ!夏!!!」
と感じるような空気でした。
その時まだ6時だったんですけど
暑い日って
朝かなり早くても
おかまいなしに暑いですよね。
夏休みもあと少しで
お天気の良い日は
朝からたくさん動く人も
多いと思うんですけど、
あわただしい時ほど
水分補給や
熱中症の予防に気をつけて
充実した夏を楽しんでください!

今日も
映画「青空エール」の
感想をくださっていて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!

いろいろな取材などでも
お話させていただいたし
舞台挨拶でも
お伝えしたりしたんですけど
この物語は本当に
観てくださる人、
おひとりおひとりが
本当の主人公だと思ってます。

私自身、部活を真剣にやって
その中で進路もすごく迷って、
大切な節目やきっかけをつかみながら
この「青空エール」を演じるチャンスに
出会うことが出来ました。
今も迷いながら仕事をしてて
何の自信も無いし
コンプレックスも多いけど
こうなりたい!という夢はあって…
でも、
現実と夢の間を縮めることは
本当に難しくて、
縮められないなら
せめてこれ以上遠くなりたくないと
あがいたり焦ったりしながら
ふんばってるんですけど、
そういう今の自分も含めて
私はつばさに心をこめました。

だけど、だからこそ、
つばさちゃんが真剣に迷う場面では
演技をすることが出来ないほど
心が固まってしまって、
キャストの皆さんと
声を掛け合ったり励まし合ったり
自分が情けなさ過ぎて謝ったり
時には逆に相談されたり、
監督に気持ちを伝えたりしながら
一歩一歩進むように
ワンシーンワンシーンに
思いを刻んで撮影しました。

正直に書くと、
一番最初に初号試写を観た時、
青春映画の主人公として、
私はつばさを
キラキラさせることが
出来なかったかもしれないという
後悔のような気持ちを
感じていたんです。
自分に寄せすぎたかもしれない…
特に外見的な部分で
私で良かったんだろうか、と
強く思いました。

だけど観てくださった人や
私と実際に部活に取り組んだ友人や
同じ仕事をしている先輩から
たくさんのあたたかい感想を
このブログのコメントや
個人的なメールなどで
伝えてもらって、
今やっと少しずつ、
あの時の自分の必死さを
自分で受け入れることが
出来そうな気持ちになってます。

本当にありがとうございます…!!!

一生懸命に何かをやってる人は
全速力で走ってる人が前しか見えてないように
周りも自分も見えないし
おしゃれも後回しになるし
時にはご飯や眠ることさえも、
もっというと
自分が一生懸命なことさえ
忘れてしまうことも多いと思います。

だけどそういう人ほど、
どうか一息ついてみてほしい。

今も部活や受験や就活や
仕事や子育てや介護などに
一生懸命な人達が
たくさんいらっしゃると思います。
つばさたちの学校生活には
魔法も運命もオシャレもないけど、
いろんな世代の人達が
時代に関係なく経験してきた
青春のいろんなことが
詰まっている物語なので、
少しでも時間があるようだったら
暑い夏の空気から離れて
涼しい映画館で、
つばさたちの姿を通して
「一生懸命でいいんだ」って
ホッとしてもらえたら嬉しいです。

そして今日は
19時56分から21時54分まで
TBS系列で放送される
「ニンゲン観察!モニタリング★
夏祭りSPに土屋太鳳がやってきた!」に
しゅ・出演させていただきます…!!!
今、なぜ「しゅ」って
書いたかっていうと、
このタイトルを私は
番組表を見て書いてるんですけど、
タイトルに自分の名前が入ってたので
ビックリしたからです。
ほんとにビックリした・・・
でも嬉しいです。
本当にありがとうございます!
こんな感じで
心と愛情を込めて
握らせていただきました。









この写真、
なぜ画像が悪いかというと
マネージャーさんが
遠くから激写してくださった
という理由もありますが、
かなり強い雨が降ってたんです。
実は完成披露試写会の日に
収録させていただいたんですけど、
雨がかなり強かったので、
どうなることか?!と
ハラハラしながら握っていました。
さて、どうなったのか
ハラハラしながら
観ていただけたら嬉しいです!

そして今日の
映画「青空エール」の写真は
球場でのつばさちゃん。
高校3年生バージョンです。














つばさの目線だと、こんな感じ。









青空を通して
たくさんの人の心に
エールが届きますように…!!!

九州地方の方々は
台風が近いようですが
気温や湿度は大丈夫でしょうか?
今年は関東でも
台風が多いようですし
北海道にむけての進路も
例年より多いようなので
お天気に気をつけてくださいね。
ごきげんよう…!


*… tao …*