どこかで見たよ!? | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日はひさしぶりに

しっかりした雨が降る朝でした。

雨の音っていいですよね(^^)

「音に包まれてる感」があって、

気持ちよくて二度寝しそうになります。

危ない危ない(^0^;)

皆さんはどんな一日でしたか?


今日も、私はまれちゃんの人生を

生きてます(^^)

能登の皆と一緒におるげんよ(^^)

それぞれ忙しいので

スタジオにいる時は

仕事だし緊張もする場所ですが

気持ち的にはやすらぐといいなぁと

思ってます。

前も書いたけど、朝ドラのヒロインには

伝統的に楽屋や控え室がありません。

「前室」といわれるスタジオ横の部屋に

ずっといるので、

そこでいろいろな人と話したり、

アドバイスをいただいたりするんですけど、

今日のオンエアでは

その前室が登場しました!

記者さんが、テレビの番組についての話を

電話で話してた場面の、

青い長いすが並んでるここ↓が、前室です。







映像を見た時、

「この場所、どこかで観たよ?!」と

興奮してしまいました(^0^;)

実はこの写真を撮った時は、テレビに

ドラマ「真夜中のパン屋さん」の

再放送が映ってたんですよ!

「まれ」の世界で観た

「ブランジェリークレバヤシ」

まんで懐かしかったわいね(^^)


そして机の上には

能登のお正月でも大活躍した

水羊羹が…!!!

本当にこれが…うんまい!!!(^^)

あの時期のオンエアを観て、

うちの家族は

水羊羹を思いっきり食べたそうです(^0^;)


前室は私にとっても希ちゃんにとっても

故郷みたいな場所やねんね(^^)

今週後半の「まれ」は、

NHKの廊下などが登場するので、

ストーリーを楽しみつつ

「ここにいつもいるんだなぁ」と

思っていただけたら嬉しいです!


ほしたら明日も踏んばるさけ、

大悟さんたちがどうなるか

見守ってくだ(^^)

最近、気温と湿度が低いような高いような、

油断すると冷えちゃうような空気なので

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*