明日は能登へ!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

5月になりましたね!!!

東京はさわやかな気温です(^^)


さて!今日も私は

「まれ」の世界にいます!

そして明日は…能登に里帰り!

圭太を演じる山崎賢人くん、そして

みのりを演じる門脇 麦ちゃんと一緒です。

今から緊張!!!(@@:)

そして楽しみ!!!\(^0^)/

収録は明日ですが、オンエアは

6日水曜日の13時5分からになります。

「土スタ」だけど「水曜日オンエア」なので

ご注意くださいね(^^)


明日お会いする皆様、

どうぞよろしくお願いいたします…!!!


今回のお話では、

中村敦夫さんと一対一で

演技をさせていただく機会に

恵まれました。

中村敦夫さんの「木枯らし紋次郎」は

私が映画「るろうに剣心」を演じる時

拝見した作品の一つでもあったので、

その頃のお話まで伺えて、

本当に宝物の時間でした。


いつもは優しい弥太郎さんの目が、

こんな目になるのかと…

不動明王のようというか、

台詞を言わなきゃいけないのに

言葉が出なくなるような目。


全力でぶつかられていただきました。

その場面は、明日オンエアされます。

ぜひ見守って頂けたら嬉しいです。


ちなみに、弥太郎さんの元に残った

渋い男性の職人さんは、

「まれ」の方言を守ってくださってる

塩山誠司さんなんです!

素敵な職人姿に、ぜひ注目してください(^^)


写真は、圭太と一子を見かけちゃって

橋の下にかくれた時の、まれちゃん。






かなりな嵐です(@0@;)

飛ばされそうになったり・・・





大変だったのは、スタッフさんでした。

撮影はしなきゃいけないわ、

機材は守らなきゃいけないわ…

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m





こうやって守って頂いて、

撮影することが出来ました。





この時も、そして

今日オンエアされた港での圭太との場面も、

お天気は嵐だったので

撮影自体は大変だったけど、

気持ちにふさわしいお天気の場面に

なったんじゃないかなと思います(^^)


あったかくなったとは言っても、

ちょっとした時にひんやりするので

風邪などに気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*