風と、覚悟と。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

どんな土曜日を

過ごされましたか?(^^)

私はあれから能登へ移動して、

「まれ」第一週の試写会に

参加をさせていただきました。

ひさしぶりに吸い込んだ、

能登の風と、

能登の人達の笑顔…

嬉しかったな(^^)

取材もしていただいたので、

この気持ちが少しでも

伝わったら嬉しいです。


今日は本当に

貴重な体験をすることが出来ました。

撮影の準備があるので

全部書くことが出来ないけど、

ひとつだけ・・・


私は今日、金沢駅の駅長さんと

出発の合図をさせて頂いたんですけど、

実際の出発が、

予定よりも1分、遅くなったんです。

「時間」じゃなく

「時刻」という感覚での1分は、

とても長いものでした。

でも、駅長さんは、

真っ直ぐに前を見つめていて、

その空気がすごく素敵で…

覚悟のような空気が伝わってきました。

映画「鉄道員(ぽっぽや)」を観た時、

鉄道を守る人の覚悟を知って、

すごく感動したんですけど、

その時の感動を、

今日の出発の1分間の、

駅長さんの姿から感じました。


駅長さんが、駅に勤めてから今まで、

いろんな日があったと思うんです。

たくさんのピンチを

乗り越えてきたんだろうなって…

何かを絶対に守ろうとする人の覚悟。

その重さを、刻もうと思います。


写真は、

記念すべき第一車両と!






触ってしまった…!!!(*^-^*)

この感覚、

大切にしようと思います!


そしてこれから、

夜中の午前一時からですが、

ドラマ「真夜中のパン屋さん」が

NHK総合で、再放送されます!

一挙放送だから、

今日から毎日オンエアされます(^^)

フォトブック「DOCUMENT」でも

お話させて頂きましたが

「真夜中のパン屋さん」での第一話、

メロンパンの場面は、

監督さんはじめスタッフさんがたや

滝沢さんと桐山さんが

本当に待ってくださって…

私にとって大きな一歩となった

大切な場面です。

お時間の合う人は、是非観て下さい(^^)


「真夜中のパン屋さん」再放送の10分前、

午前0時50分からは、

同じNHK総合で、初めての

「まれ」紹介番組がオンエアされます。

「まれ」が皆さんに届く、最初の瞬間…

今すごく緊張してます。


そしてBSプレミアムでは、

午前0時30分から
ドラマ「今夜は心だけ抱いて」第6話も

再放送されます!!!


今すごく、迷いが多い私。

自分自身をしっかり、

観てみようと思います。


そしてそして。

明日は、福家書店新宿サブナード店で

フォトブック「DOCUMENT」のイベントが

行われます!

いらしてくださる予定のかたに、

今回も、お願いがあります(^^)

お話する時間は、

出来るだけ長くと思っているけど、

どうしても充分な時間では

ないかもしれません(;-;)

たくさんの時間を使って

いらしてくださる人もいらっしゃるので、

出来るだけ寂しいまま終わることのないよう、

せめてお名前を

教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

でも無理にではなく、

もし、よかったら…

短くても、

つながることが出来る時間を

持ちたいなと思ってます。

そしてお会いできない方々も、

よかったら気持ちを寄せてもらえたら

とても嬉しいです(^^)


今年の3月は

なんだか寒い気がします。

進路に向かっている人、

体調を整えている人、

就職などの準備をしている人。

お体に気をつけて下さいね。

いい日曜日になりますように…!

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*