8月8日…夢じゃなかった! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(*^-^*)
台風の影響が大きくなってきましたが
皆さん大丈夫でしょうか?
災害が本当に本当に、本当に心配ですよね。
なんとか台風の進路が
ずれてくれないかなと思うんです。
ずっと大雨が降ってた地域もあるのに
なんで日本の上を通るんだろう…
自然の中で起きることはしかたないけど、
時期的に夏休みの予定がある人も多いと思うし、
あまり影響がないことを、本当に願ってます。
台風の進路の地域のかたは
どうか気をつけてくださいm(_ _)m

今日の写真は、ジャパンプレミアの時に
大友監督と撮っていただいた写真です!
昨日も書いたけど、大友監督と
こんな晴れやかな場所で御一緒できるなんて
本当にしあわせでした。
映画「るろうに剣心」は
現場そのものが夢みたいだったので
映像での操ちゃんを見ても
なんだか夢みたいな気持ちがするけど
この写真を観ると、
夢じゃなかったんだなぁと思います。
私の場合、まだご恩返し出来てないから
いつかまた大友組で演じることが出来るよう
歩き続けていきたいと思ってます!

舞台挨拶のあと監督が
「太鳳ちゃん結構しゃべるね~!」
とニコニコしておっしゃって下さったんですけど
いやー本当にこの日の舞台挨拶は、
全っ然まとまらなかったなぁ・・・(T0T)
だけどなんとか気持ちを伝えることが出来たのは、
一緒に登壇して下さった方達のおかげです。
だから今日は少しですが、
登壇したかたのことを書こうと思います!

たぶん私は控え室から、緊張してる感が
半端なかったんだと思うんですよ(^0^;)
だからまず、江口さんが、
たくさん話しかけてくださいました。
私は「伝説の最期編」の撮影の時
重要な場面で凄い転び方をしたんですけど、
「あの時、凄い転び方したけど大丈夫だったから、
今日もだいたいのことは大丈夫だよ!」とか、
本当にいろいろ励まして下さったんです(^-^)
伊勢谷さんもいつものように
「たおちゃんおはよう!」って
腹筋をねらってパンチを下さったりとか
(私はポッチャリ系に見えるけど
腹筋かなり固いので、
割と皆さんにビックリされます…笑)
咲ちゃんはいつものように、
綺麗なお花のように可愛くて、すごく優しくて、
会場に入っていく前に
「がんばろうね!(*^-^*)」と
おっしゃって下さったり、
佐藤さんも撮影の時と同じように、
師匠のように気合をいれて下さいました(*^0^*)
神木くんと高橋メアリージュンさんは
常に周りを気遣ってらっしゃる方々なんですけど
この日はお二人共が、私の横だったので
すごく心配していただきました。
神木くんは、私がヒールを履いてるのを見て
「転ばないようにね!」と心配してくださったり
そのヒールでくつずれになっちゃって
「痛い…」と言っていたら
「大丈夫たおちゃん、どこが痛いの?」
と聞いてくださったり・・・(*^-^*)
高橋メアリージュンさんは
挨拶がはじまる前も、
「たおちゃん、大丈夫だよ大丈夫だよ!」
とずっとおっしゃってくださってて、
私が真っ白気味に話してる時も、
私に伝わるようにうなづいて下さってて、
すごく勇気づけられました。
高橋メアリージュンさんとは、
直接共演する場面がなかったんです。
でも打ち上げで初めてお会いした時、
すっごく綺麗なのに懐かしい雰囲気のするかたで
なぜか初めて会った気がしないかただったんですよ。
本当はもっともっとお話したかったな・・・
強くイメージすると願いは叶いやすくなるそうなので
いつか共演できる時を、
めちゃめちゃ強くイメージしようと思います!!!
藤原さんも、靴ずれを気にしてくださって
「大丈夫?いま絆創膏探してもらってるから。」
とおっしゃったので
「大丈夫です!」と言ったんですけど
「いやいや、それ結構痛いヤツじゃない?」と
おっしゃってくださって、
やっぱり長年演じてこられたかたは
こんな小さな傷でも
人の気持ちがわかるんだなぁ…と感動しました。
そして青木さん!!!
青木さんは、撮影の時から本当に、
肉まんを下さったり、セットを案内して下さったり、
お世話になりました。
なぜか青木さんは私のことを
「TAO(ティーエーオー)たおたお!」
と呼ぶんですけど、なんでだろう…笑
理由を聞かないまま撮影終わっちゃったので
いつか聞いてみたいなぁと思います(^-^)

少しずつ書くつもりなのに長くなってしまったのは、
それだけ私があの日、
たくさんの思いやりをいただいて
舞台挨拶に立ったということなんだと思います。
演技の仕事は、撮影が終わると
偶然や再共演じゃない限り
会うことが出来ない人がほとんどだけど
いつか感謝を伝えるために
これからも、女優でいたいと思います。

本当に明日からのお天気心配だけど、
良い週末になりますように!!!
ごきげんよう…(*^-^*)


たお