プレミアな夜① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)
うちでは、夏になると必ず弟が
「虹色ほたる ~永遠の夏休み~」
「河童のクゥと夏休み」
「サマーウォーズ」の3本を一気に借りてきて
一気に観る、ということを
必ずするんですけど、
最近は条件反射で、私や家族まで、
この3本を弟が観ていると
「おお~夏だねぇ!」と実感するようになりました。
弟はかなり忙しいタイプの人で、
しかも受験生なんですけど、
どんなに忙しくても
夏にこの3本を観るという個人イベントは
欠かせないんだそうです(^0^;)
皆さんにも「夏になるとこれ!」
という何かって、ありますか???
私はやっぱり花火かなぁ…
観るのもするのも両方大っ好きです(^-^)
終わる時がちょっと寂しいけど、
それも含めて、いいなぁと思います(^-^)

さて今日は、23日に参加させていただいた
映画「るろうに剣心 京都大火編」
ジャパンプレミアのことをお伝えしたかったのですが
今、まだレポート作り中なので
まずは会場の様子を写した写真を
先に載せようと思います!

私は実写1作目の特典映像で
前回のジャパンプレミアの様子は
拝見してたんですけど
映画館での舞台挨拶とは
会場の大きさも観客の方々の人数も
あまりにもスケールが違うので、
実感がわかなくてわかなくて、
全然想像が出来なかったんですよ。
だからこの日は、
電車に乗る前からド緊張してました…

そもそも東京国際フォーラムのホールAって、
私にとっては
THE ALFEEさんのライブを拝見したりとか
「お客さんとして入る場所」だと思ってたので
同じ会場に、自分が仕事として入っていったのが
ものすごく不思議な気分でした。
結構ガチガチな気持ちで
会場に入ったんですけど、
私にいただいた控え室が、たまたま
THE ALFEEさんのライブを観に行った時、
高見沢さんに御挨拶させていただいた場所の
まん前の控え室だったので
なんだかものすごくホッとして、
よし、とりあえず真っ白になったとしても
気持ちだけはちゃんと伝えよう!と
少し落ち着くことが出来ました (*^-^*)

そうそう、控え室の中にドアがあったので、
非常階段かな?と思ったら
とても綺麗で広い
洗面所があったんですよ…!!!
こういった設備の控え室は初めてだったから
ものすごくビックリしたんですけど、
でも確かに、全力でのライブのあとに
控え室でしっかり休むには
こういった設備って
すごく必要なんだろうなと思って、
感心してしまいました。

写真は、ジャパンプレミアが始まった時の
会場の様子です。
私はスタンバイしてたので
直接見ることは出来なかったんですけど、
会場全体が青いライティングから
赤いライティングに変わって、
すごく幻想的だったと聞きました。
2枚目の写真が、
ちょうどライティングが赤になって、
登壇する方々が観客席を歩いているところです。
スポットライトが当たっているあたりを
歩いているんですけど、
そのあとのことは長くなるから
また明日書こうとおもいます!

そして明後日は、

楽しく参加させていただいた
「VS嵐」のオンエアの日です!
大好きな「るろうに剣心」チームの一員として

全力で参加したから
ちょっと顔とかどうなってるかは
必死過ぎて
めちゃめちゃ心配ではありますが
ぜひぜひぜひ!観ていただいて、
応援していただけたら嬉しいです(*^-^*)

暑さが続いているので、
夜は適度に頭を冷やしたり、
風を通したりして
夏バテしないよう、
しっかりやすんでくださいね(^-^)
私も気をつけます!
ではでは、
明日も元気で行ってこうし♪
ごきげんよう(^0^)


たお