美・楽・優・遊・麗・氣・愛 -3ページ目

インドとのビジネス

インドから仕入れた商品をやっとU社に納品しました。

一点一点機織り機で織り上げたストールです。

染めもハンドなので、すべての商品をたたんで重ねると微妙に色が違います。

ステッチのピッチも柄の大きさも違い、アイロンをかけながら、これはどんな人が織ったんだろう、と、想像する余裕も最後には出てきました。


指示書を完璧に作っても手でやる仕事だから微妙に変わってくるんでよね。

今年はもう行けないけど来年は行くつもりです。

場所がヒマラヤ山脈なので、冬は行けないんですよね。

もちろん、交通の便だって良くない。一人で行くにはちょっと不安もあるようなアクセスの悪い場所なんです。


でも、ヒマラヤはパワースポットでもあるので、是非とも云ってみたいところです。

ヒマラヤ水晶もサンプルで購入しているのですが、すごいパワーです。

持っていると手からパワーが入ってくるのが(?)感じられます。

これを使ってアクセサリーを作りたいと思っているのですが、メールではなかなか伝わらなく、やっぱり現地入りしなくては!と、て思っています。


それにしても、大手の会社との取引はたいへんです。

ブランドを商標登録するところから始まり、組成検査、検針、デメリットの表示、洗濯ネームの表示などなど、やることがいっぱい。

もちろん、ブランドのオリネームと下げ札もデザインして作りました。

1から10まですべて一人でやりこなしましたが、いやいや、やることいっぱいあってホントに大変でした。

次の企画は布や革、天然石を使ったアクセサリーを考えています。

もちろん、スカーフも今までにないような発想のものを企画しています。


目新しいものでなければ、なかなか売れないですものね!


目新しいと言えば、革の色出しと革をデザインする仕事が始まりました。

こんな革があったらいいな!と、またまた独自の発想で考えています。

色も20124AWなので、1年先の売れる色を予測して出します。

ただ、従来の革屋さんの発想ではなく、ファッショングッズの企画者の発想での色出しです。


展示会のプレゼンテーションも従来とは違ったプレゼンを企画中です。


売れているもののコピーや海外のメゾンのコピーではなく、独自の発想でモノを世に出していきます。


またまた陣馬山から高尾山

9月11日、山デビューの友人4人を含め7人のパーティーで陣馬山から高尾山に行きました。

2週間前とは全く違った風景です。

秋の訪れを感じます。

自然の中に行くと季節が肌で感じられてとてもイイ感じです。

空気、太陽の光、雲、植物……。五感が敏感になりますね。


美・楽・優・遊・麗・氣・愛
ピンクと黄色がかわいい花!





美・楽・優・遊・麗・氣・愛 雲が低いです。

ここは陣馬山の山頂!












美・楽・優・遊・麗・氣・愛

ミッキーマウス?みたいな入道雲!!



美・楽・優・遊・麗・氣・愛











空のブルーが澄みきってきれいです。


美・楽・優・遊・麗・氣・愛

緑の中を歩く仲間!この後、私はダッシュです!


美・楽・優・遊・麗・氣・愛

今回も富士山は顔を出してくれました。あ~たまを雲~のう~えに出~し~♪


美・楽・優・遊・麗・氣・愛
念願のビアガーデン!お酒の種類も多く、お料理も和洋中なんでもあります。

私はハーフ&ハーフ!


美・楽・優・遊・麗・氣・愛

関西出身が2人いたのでたこ焼き!さすが手慣れています。

やってみたけど、結構難しい……(*_*;


美・楽・優・遊・麗・氣・愛

帰りはケーブルカー!面白い写真が撮れました!

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

ケーブルカーの外は真っ暗。写真を撮るとこんな感じ!


なぜか私の友達は体育会系…。私達のスピードにも全く問題なし!

次は塔の岳に行きます!

高尾山から陣馬山を往復!

8月の最終日曜日。高尾山から陣馬山、そして高尾山に戻るというたくさん歩くスケジュールを立てました。

その前は帰りは小仏峠からバスに乗ってしまったので、今回は絶対に往復する!という意気込みでいざ出陣!
美・楽・優・遊・麗・氣・愛

6合路、紫陽花ロードと言われるだけあって8月末だというのに額紫陽花が咲いています。

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

紫陽花のトンネル

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

可憐な紫陽花です。

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

大きなカタツムリ……。そういえば最近エスカルゴ食べてないなぁ~、なんてカタツムリを見ながら思う……。

美・楽・優・遊・麗・氣・愛

まだ夏の空気ですね。富士山はまだスッキリ見えません。


朝、7時から登って、陣馬山でランチをし、無事に高尾山に戻り、ビアガーデンに行く予定だったのですが、皆さん、これ以上歩くのは嫌だと言われ、ケーブルカーで下山しました。


陣馬山からの帰りに御年配の方、お二人に「どこから登ってきたの?」と、言われ「高尾山から陣馬山に行って高尾山に戻る所です」と、言ったら「何かのトレーニング?」と、言われてしまった。

往復したって37km、アップダウンもそれほどないので、どうってことないんだけどなぁ~。

たくさん歩けて氣分爽快!