9月最後の週末は「ばあばと一緒切符」で! | ママワーク研究所・設立代表tanakaの耕し日記

ママワーク研究所・設立代表tanakaの耕し日記

専業主婦&2児のママであるtanaka。いろんなご縁でNPO法人を立ち上げることになりました。
設立申請に至るまでの「これまで」そして「これから」の想いを綴ります。時々、私を深く耕してくれる、友人達の活動や育児ネタも紹介します♪

あっという間に9月も終わりました…。

最後の週末は、鹿児島まで。

というのも、実家の母からこんな誘いをもらったのです。

「私と一緒だったら、
子どもたちが1日2000円で新幹線乗り放題の切符があるんだけど、
どこかに旅でもしない?」と…。

で、購入したのが、こちらの切符。

本当にこの価格で、九州中の新幹線・特急列車が乗り放題なのです。

だったら、私たち親も一緒に行ってみたら、
ということで一家4人+おばあちゃんで鹿児島に向かうことにしました。

大好物のしろくまを食べ、

釜蓋(かまふた)神社で武運を祈り、


いつか乗りたかった「たまて箱」列車で指宿まで移動し、
砂蒸し温泉で毒素を出す…。
(↑写真撮れませんでした(>_<))


とても充実の週末となりました。

指宿の朝日。

余りに素敵でした。

久々の週末リフレッシュ。今週も気分新たに向かいます☆