12月1日、山王こどもセンターにて | パプリカンな日々 ~谷井翔一の歌うブログ~

パプリカンな日々 ~谷井翔一の歌うブログ~

関西を中心に音楽活動を展開中の”野菜系シンガーソングライター”谷井翔一(たにいしょういち)が日々の活動を綴ります!



昨日は西成区にある山王こどもセンターでの歯科検診ボランティアにご一緒させていただいて、歌ってきました!


子どもたちはみんな笑顔で、元気いっぱいで、とても楽しく歌えました♪


小学校1~2年の子が多かったんですが、歯磨き講習で先生の「タンパク質がいっぱいの食べ物なんですかー?」とか「炭水化物はどれですかー?」という質問にしっかり答えていて、感心しました!みんな賢いねぇ!


中にピーマン大嫌いな子がいたんですが、少しは好きになってくれたかなぁ?


好き嫌いを克服するのは大変なことだと思いますが、なんとなく興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。


すぐに食べれなくたっていいよ。少しずつ。少しずつでいいんです。




帰りに寄ったカフェでカフェ頼んだらすごく可愛いのが来ました!




ねこさん。癒し!




♪今日の豆知識♪

オクラは英語でOkra


谷井翔一INFORMATION
https://tany-music.amebaownd.com/

Facebook:谷井翔一@応援ページ
https://m.facebook.com/stanymusic/

Twitter:谷井翔一@stanymusic
https://twitter.com/stanymusic?s=09