お盆も終わり、終戦記念日も終わり、父の誕生日も終わり、
8月も中盤。
先週金曜、お盆で実家へ行き、丁度兄も来ていて久しぶりに
顔をみた。
勉強好きの兄は、またまた資料を沢山持ち込んで勉強をしていた。
相変わらずだわ。

土曜日は、書道関係の飲み仲間の先生達と暑気払い。
沢山食べて、飲んで、言いたいことを言い合い、
盛り上がり、暑さが吹き飛んだかな。

昨日は、山用品店で登山靴を購入。
春に山に登った時に、山から下りたら、靴底がペロリと取れて。
経年劣化です。
下りてからだったから良かったけれど、登っている最中だったら
最悪でしたね。
張り替えるって手もあるけれど、長く履いたからお役御免で
よいでしょう。
旦那さんは、今週、沢登りに行くらしく、沢登り用の靴を
新調してました。
暑いから沢も良いでしょうね。