こんばんは ニート in カナダです宇宙人くん

満月が近づいておりますね…やや欠け月


ぐるんぐるん振り回され中です。

特に今回私『自己価値』がテーマでぐわんぐん

きてましたが、みなさんいかがでしょうか…チーン

私の原因はなんかもやもやしてた

昨日書いたブログ。チーン


なんか自分の伝えたいこたと

違う自我が入ってるよな〜と。

その根本に自分のどんな

自分の想いが潜んでるのか〜?


んー私はやっぱりみなさんの

キラキラして素敵で、文章に無駄がなく

しかもめっちゃタメになるという

ブログを読むと焦るんですね。真顔


『ブログを通して私も

なんかしら人の役に立ちたい!』

みたいなのがでてきちゃってたと思う。

恥ずかしいショボーン

あとなんかこの間急にいいねも

いっぱいもらって、やばい…

なんかもっと役に立つこと

伝えなきゃーってなってたキョロキョロ←誰になろうとしてた?

{9130C51E-31AF-47AC-8006-D2C765C3BB30}
知ってますか…バイリンガル育てようと思って
一歩間違ったらルー大柴らしいですよ。
そんな私もカナダで絶賛ルー大柴になりかけ中。

”汗かけ!恥かけ!ティアー(涙)しろ!
だってライフ・イズ・ワンス(人生は一度)なんだから”

もともと私、自己価値

めちゃめちゃ低くて、

”人に奉仕することで自分は

生きていていいんだ!”系の

自分<他人を大事に

生きてきたタイプ。


で、自分<他人の軸で考えて

ぶれてるブログが昨日の。


ではほんとに多くの人が役立つ!

と評価をし、話題で人気のブログって

何が根本にあるか考えると


それは『自己肯定感』が土台にしっかり

あった上で『これをどうしたらもっと多くの

人に良い形で手渡せるか』とその人が持ちうる

才能や思考を用いそれを存分に発揮してる。


ことがあるんじゃないかなと思います。


自分の持つ魅力*才能に

自分で気づいてること

もポイントですよね!


※別にブログで人の役になんて全く立たなくていいんですよ!真顔ブログ楽しい!で素晴らしい!
だけどそれだけじゃなくついでに欲張ってなんか人の役にも立ってみたいの!みんなの目に止まって欲しいの!とついつい思っちゃう方。
しかしなんかおかしいぞ、うまくいってない気がするぞ?という方に送ります。←私

いいねやアクセ数など価値に全く左右されない人は
羨ましいけど私はあえて左右されにいきたいところあり。

{E3FD739A-2C08-4075-8088-4728B354C7DC}

”エクスペリエンスをしながらグローイングアップしていくのが、僕のフィロソフィーだから 。
※経験しながら成長していくのが、僕の哲学だから”

ほんと素敵な方々のブログを

読み漁り、焦り、私も

人の役に立たなければ!

(なぜなら今の私だとダメだから!)

を発動させてました。

これ、ハエがたかってきたやつクマムシくん

「私には今現在、価値がない。もしくは低い。」

だからこそ人の役に立って

認められたいと思っちゃう。

{77079A9B-293E-456F-9AC6-7C03B68294D0}

”馬鹿もホリデーホリデー”

そうバカもホリデーホリデー、、!

だって私たち誰しも

生きているだけで息してるだけで

素晴らしい存在(魂)ですもん!!


これを自分で認められていたら

いつだって何するんだって

別に人の役に立とうが立たまい

不安になることなんてない。

ただそこには自分の事実があるだけ。

不安も恐怖も関係なし。全ては経験。


何かを”するorしない”で

自分の価値がぐいんぐいん

上がったり〜右上矢印下がったり〜右下矢印

するなんて絶対ないから!幻想!

ちょっとぐいんぐいんしてる魂
想像したらおもろいけど笑←


ただただ

「今この瞬間の自分の”〜したい!”を

してみたらいーやん。」なんですよね。


私が自分で自分に価値があると認めた上で

ブログを書こうとしたら多分純粋に

「どうしたらより良く私の想いが伝わるか?キラキラ

という思考しかないと思います。

{C6519F3D-E9A8-4DC4-AE36-DE60F0C6A046}

で、少し話逸れますが、この間森の野イチゴが

もうまっさかりになって歩けば苺。みたいな。

嬉しすぎてご機嫌で、パッと頭に浮かびました。


『あっ、隣の部屋の〇〇ちゃん(美女です)にも

苺持って帰ってあげよう!お願いわくわく!いちご


しかし摘みながら、あーこれ手に載せてたら

痛んでしまうし、カバンに入れても痛んで

潰れて汁が出る…どうしたものか…。と思いつつ

何気なくポケットに手を突っ込むと、、

そこにビニール袋がありました。ポーン


そういえば前日スーパーの野菜量り売り

で袋手に取ったけどやっぱり買うのやめて

行き場を失ってた袋!!!こんなところに!!

これが神の思し召しというやつか…!と。
ニヤニヤにやり


そしていつも学校とバイトで夜遅く帰る

美女の冷蔵庫の棚にインしLINEで連絡。

「今日森で苺いっぱいなってたから

ちょっとだけ取ってきた!

もし抵抗なかったら食べてみて〜」

と。そしたら美女はとても喜んでくれ…

なんと数日後…私の冷蔵庫の棚に

美女からタッパーに詰められた

さくらんぼの差し入れがさくらんぼデレデレハート

森で拾ったいちごがさくらんぼ!
{D5180786-2227-4449-913D-43FB384CC676}

もうその優しさ、心遣いにズキュンちゅー

嬉しい気持ちが抑えきれず私も

またサプライズ返しを計画ウインク

私と同じくチョコ好きな彼女の空になった

タッパーに私のはまっているチョコたち

を詰め合わせて冷蔵庫に…ラブラブでメール。 

交換日記みたいでときめくよね!



そしたらば、、その夜の返信が

『うそだろー!!ありがとう( ;  ^  ; )なんか

あやこさんが食べ物くれる日は毎回大変だった

日で、毎回泣きそうになりながら食べてる(笑)』


って!えーーっっびっくりそして可愛すぎてキューン!

そんな一切役立とうとか考えず、


こうしたらちょっとビックリで喜ぶかな?

私ならビックリすぎて嬉しいなわくわく💕


って私が1人暇すぎて遊んでただけで

それがちょっとだけ役立っていただと…?!

なんかこっちがう、う、嬉しい(T ^ T)

頑張り屋さんだからあまり無理せずにね…照れ💕
{ECE518F5-4699-4CCC-97F5-F6FFED9F7E34}

”ユーの”ラブ”はミーを変える”

『自分の価値』なんて考えて

不安になるほどもなくいつだって

たちは素晴らしい存在であること

『ありのままの今を楽しむ自分』が

いつの間にか地球にも人にも、

そして何より自分自身のために!

愛をたくさん放つこと。

それは倍返しでまた戻ってくる。


自己価値とか考えない純粋なワクワクの

気持ちからの愛の循環を学びました。

で、そういう自分を愛する流れにのってたら

困ったらポケットに袋あったりスムーズよね。


うーん今日はブログの件で

しんどかったけど、なんとか逃げずに

自分の気持ちに向き合い「どう感じてる?」

「何したい?」を掘り下げてみたら

まさかのまだ価値がないと思ってる

自分を見つけ、思い込みだったなぁと

再確認しさようならできました。


学びなおすという経験を

楽しんでるんだなぁ

とも思いましたおすましペガサス乙女のトキメキ


よければみなさんも日々の中で、

これをしたら自分の価値は上がるかな?

下がるかな?と無意識に考えてしまってる

こと、それだけじゃなく自分の才能、

好きなこと、自分の好きなところ

見つけてあげてみてください。


そんな自分を見つけてあげる

だけで変わります〜ニコニコ


今日もここまでお付き合いいただいた

みなさまに感謝でいっぱいです〜ピンクハート


素晴らしい満月といつも降り注ぐ恵を

受け取り楽しんでくださいね〜〜ハート


いつだって自分が探してる宝物は

今この瞬間に共にありますよ〜チューchu-*
{095FBF14-1001-4D8D-9876-A0EB1F5DDEB0}
おぉ私も丁度トゥモロー10日でカナダ1ヶ月スルーやで笑