音楽劇「君よ生きて」東京公演!ぜひ観賞を!

 

 

私が熱心に応援している、音楽劇「君よ生きて」が、また今月末に、天王洲で再演されます。

http://ryuheicompany.com/performance/kimiyoikitetokyo.html

{6750229C-65CA-4F60-A048-36D043E58C3A}
 

(ダイジェストムービー↓)

https://youtu.be/7_vdfHaElRo

 

(過去の私の投稿↓ 感想を書いています)

http://ameblo.jp/tanuma/entry-12043544632.html

http://ameblo.jp/tanuma/entry-12056508141.html

 

 

 

ぜひ!

日本人ならぜひ、ご覧頂きたい!

私とご縁ある方なら、必ずや共感頂けると思います。

シベリア抑留に少しでも関心ある方には、特にお薦めです。

真の歴史理解には、演劇を通じてこそ、最も深い理解ができると私は思っており、

この「君よ生きて」は、まさに日本人が知らなければならない、涙の歴史を扱っています。

絶対の自信をもってお薦めします。

私は合唱人ですが、音楽やパフォーマンスのクオリティも一級で、これだけでも観る価値大です。

東京の公演、かつ再演は、なかなかない、貴重な機会です。

ぜひご鑑賞を!

 

 

 

そして、その稽古を、先日見学させて頂きました。

 

{4A7E69E9-5219-4FAF-8BC2-72E511A481A1}
 
{9C6C2100-4E9C-4889-BD1B-EF0D5248DFCD}



 

 

動画(望月さんのご承諾で公開)をご覧いただいてわかるように、演劇のプロたちの稽古は、想像よりもはるかに本質的で、ど真剣で、

演出の望月さんと役者さん、お互いに考えあいながら、役を作っていくことを、初めて知りました。



 

 





(クライマックス部分。泣けます…)

 

 

 

 

これは、大変な、膨大な積み重ねです。

私も合唱25年の人間ですので、わかるところもあります。

10秒の演奏(演技)に、10時間かけたりもするのが、時間芸術である音楽と演劇なんだと、改めて認識しました。

この積み重ねの上に、公演があるとおもうと、本当に頭が下がりました。

 

 

望月さんが「命を懸けてやっている」という言葉の、本気さが、よくわかりました。

同じく命を懸けて、戦っている私としても、この同志の挑戦を、応援せずにはいられません。

 

 

 

 

そして、望月さんから、以下を広めて欲しいとのお話しがありました。

●学生無料招待・スポンサー募集

http://ameblo.jp/ryuheimochizuki/entry-12245957562.html

●望月龍平から3つのお願い

http://ameblo.jp/ryuheimochizuki/entry-12245949179.html

 

 

経済的支援や、ボランティア支援、また拡散支援を望まれています。

私からも、ぜひとも皆さま、どのご支援でも結構ですので、考えて頂ければ幸いです。

 

 

また「若い人に是非観て欲しい」とのことから、学生さんは、無料で観賞できるそうです!!

既に60名ほどの学生の応募があり、まだまだ増え続けているとのこと。

厚労省の自殺対策室も、この劇を応援しているとか。

観ると、自分も精一杯生きよう、という気持ちになる劇だからと思います。

皆さんの周りでお若い方がいましたら、ぜひこのチャンスを伝えてあげてください。

 

必ずや、人生が変わるきっかけになると思います。

 

 

 

皆様、ぜひ、お越しを!

 

 
{EFB87356-6BC9-42B8-B8DC-1FAFD620E970}
 
{BB25134E-3BB8-44A6-964A-E5088FE49397}
 
{9AA80A97-8D02-4CED-BDEB-F1A4A9EC5834}