投稿写真

投稿写真

投稿写真

幼稚園、参院選、知覧劇

昨日の報告です。

朝は幼稚園送り。朝の日課ですね。
子供の機嫌も取りながら、ですが、基本的に信じてくれているので、送る時間は貴重な親子2人の会話の時間です。


そのあとは、東京へ、山田宏選挙事務所を激励に。
もう参院選も中盤、猛烈に多忙そうです。
山田さんの特徴、いや特長をとらえた、面白い絵があったので、ご紹介。
あと9日。よい結果を信じて、やり抜きます。



また、縁あって、劇団グスタフさんの演劇を鑑賞。
「永遠の空 ~知覧特攻早春賦~」
http://www.gustaf-art.com/index.php?2016年
知覧での感動から、政治入りを決断した私としては、鑑賞しないわけにはいきません。

感想は…予想通り、素晴らしい内容でした。目頭を押さえることもしばしばで…
命を懸けて戦うことの、尊さ、誇り高さ、
そして同時に、その苦しさ、葛藤。
生の感情、揺れが、共感を呼ぶ演技で伝えられました。

改めて、苦悩を押し切って、祖国や家族のために散華された、英霊に感謝するとともに、
今も命を懸けて任務を果たしている、自衛隊や警察、消防や海保の皆さんに、心から感謝したいと思いました。
私も精一杯、命懸けで、この国のために身を尽くしたいと思います。

#知覧 #参院選