トーちゃん ベージュ おめでとう! | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2017.2.18.イヨイヨ当日、本日で田沼武能(たけよし)氏は88歳になりました。ほんとうにこれで88?と思われる節は多々あります。本人は「ま、こんなもんか、シャーナイか~」とブチブチ言いつつもこれまで元気で過ごせたことには満足している・・・?ように見受けられます・・・・。



夜。 トーちゃんは練馬に行った帰り、カーちゃんは千葉からで待ち合わせて食事に行くことにしました。(連日多忙なトーちゃんにキョヒされたらどうしようか・・・と、結構悩みました・・・。なにしろ、「外食」は年に1,2度くらいだけのわが家ですので・・・。)

コダヌキ2のパートナー、庄司朝美女史もトーちゃんと同じく本日がタンジョービ! 「ボルゾイ」嬢にこっそり聞いたら、近所の「サル キッチン」で食事する・・・とのことで、私たちも便乗しました・・・・。ご夫妻で店を切り盛り、12席だけの店で今夜も満席・・・・。










スペシャルデザートに「エクレア」





ワカイモンたちからトーちゃんへの贈り物 「脚のマッサージ機」とはサスガ!



急遽届けてくれた義理の妹のような横尾嬢からの贈り物・・・・・。







「車海老頭のカリカリ揚げ」、「子持ち昆布」、





グルメの彼女ならではのセレクト!! 

して、カーちゃんからの贈り物は極めてきわめて実用的!!! トーちゃんが使っているお財布のファスナーが壊れていたので、カーチャン同様 岩田秀雄氏にお願いして誕生日までに直していただきました・・・。 トーちゃん、「おーー、直った~~~!!」。お疲れモードだったオストリッチ、ツヤッツヤ ピッカピカ!!





トーちゃんの来週からはじまる練馬美術館での写真展、ご案内の記事を「朝日新聞 夕刊」で発見!