「スペシャル ハッピー サマーランチ!」 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2016.7.27.休診日。楽しみにしていた友人たちとの「スペシャルサマーランチ!」 いつも素晴らしいお店を選んでくださる友人に甘え6名で・・・。 お店がある銀座7丁目のビルに着いたら、1階でエスコート嬢たちが待っていてくれ、早くもテンションが・・・・。 (しかも、ランチタイムはなぜかわかりませんが「女性限定」だとか・・・。)店は11階にあります。(後で知りましたが、京都、兵庫県を中心に展開しているVALUE MANAGEMENT Groupの系列店です。)

  「ザ・スイート」 ギンザ   東京都中央区銀座7-3-7  11階

スイートGINZA

丁重なサービス、お料理の説明の後、小さいオードブルが4品・・・・

オードブル


オードブル

「ピュアホワイト」と「ゴールドラッシュ」、2種類のとうもろこしを使ったチャーミングなひと皿。お皿の深い部分は、ポタージュ仕立て。上にワンタンの皮のようなコーンでできたうすーーーーーーいパリパリした皮が印象的。

オードブル

しっかり工夫され、手が込んだ楽しいオードブル数品の後、メインはウズラ。周囲をベーコンで巻き、中には
鶏のムース、大葉などを包み込んだ食べやすい逸品・・・・。

メイン

デザートは好きなものを好きなだけどうぞ!

デザートビュッフェ

「マンゴーフェア」にちなみ、マンゴーを使った品がたくさんあります。

デザート

7月と8月生まれの人(←ワタクシ)の名入りデザート。

ケーキ


思わず写真を撮りました・・・・。

            ↓      
 
まるで、贈り物交換会のよう? (クロークから「みなさまのお預かり品」が届き、急きょ座席を確保してくれました・・・・・。)

交換の品々

お店から10%オフのカード。

             ↓

 「女性限定ランチ」また試してみたいな~。(それにしても、言うのもナンナンですが、2時間半くらい?、どのテーブルからも立ち去る人が・・・いませんでした・・・・イヤハヤ!! )

10%オフ

贈り物の数々・・・・。 珍しい品々ばかり・・・・。

煎り酒
手作り更紗スカーフ

手作りスカーフ

ユニークな「歌舞伎パック」

歌舞伎フェイスパック


ケーキ

「お赤飯よ~」と言われ、「ありゃ、傷まないうちに夕飯にいただこうかしら・・・・」

お赤飯

と思って急いで箱を開けたら・・・・。 思わず笑ってしまいました・・・・・。

          ↓

「お赤飯セット」でした・・・・。

お赤飯セット
「ぶどうソーテルヌ」にチョコレートがけしたもの・・・・・。 袋を開けたとたん、フワ~ッと華やかな香りがして、口に含むと何ともエレガント!!

レーズン

手触りがリッチなハンカチ・・・・。

ハンカチ


「制汗剤」と言うとかた~~い雰囲気ですが、オトナ用の「ベビーパウダー」?  見ただけで「避暑」気分。



トドメは「真夏のアッカンな」贈り物!   「天然氷(?)のチャーム」!!
 唸ってしまいました。
ウーーーーーーーーーーーーーーーーーン、スゴスギ!! (アメリカのアンテイーク品?!を、
オークションで入手してくださったもの・・・・)  見事、ドツボにはまりました・・・。 

天然氷

大コーフンしながら銀座を闊歩。愉しいランチタイムを過ごせました。 たくさんの感謝!!



補遺版

わが家の巨匠!!に撮ってもらいました・・・・・。  光の具合が・・・・と、ブツブツ シブシブ?!


首輪


ソーイエバ・・・と、「KABUKI パック」も開封してみました。 ギャッと驚くような色が・・・。

「パックしている間に、歌舞伎役者になりきって下さい」とのコメント有り・・・。

なりきり

なりきり


カブキ・・・・かぶく・・・・傾く・・・・から来ているのでしたよね・・・・。