こんばんは あずきです


今日の母の日に 公衆電話から一本の電話がありました


「ばば?」・・・次女の声でした


「どうしたの?何かあった?」 私の問いかけに


「いつもありがとう♡」と次女・・・


(う・・・泣けるぜ・・・こちらこそありがとうだよ)


「電話、ありがとね」そう答えた途端切れました


お金を10円しか入れなかったんだろうか?


外に出してもらえるならいつもの1時51分着のバスで来るのに・・・


電話を貰った嬉しさはひとしおでしたが お使いの途中で掛けて来たのか?そんな思いも溢れました



そしてバスが付く時間・・・


マンションの階段からバス停が見える場所で待っていると


(あ!バスが止まった)


(次女が下りてくるんだろうか?)


バスのドアが開いて ピヨンピヨンと跳ねながら降りてきた次女


(あ!!来てくれた!!お外に出してもらえたんだ♪)


お互いに両手いっぱい広げて手を振りあいました



長女はこの連休中一度も外に出して貰えませんでした


言う事を聞かなかった罰だそうです




お腹ペコペコの次女


今日はチキンナゲットとウインナー


とんぺい焼きと牛乳とりんご


そしてなぜか冷奴(笑)


昨夜パパだけ冷奴を食べててそれが凄く食べたかったそうです



相変わらず自分だけチビッ子達と違うものを食べてるパパ


昨日は来なかったので「どうしてた?」と聞いたら


「継母が12時頃から出かけて4時10分まで帰って来なかったから出られなかったの」


と言う


子供6人置いてなんて奴だ!!


パパはメガネを壊した三女にまたも手を挙げたらしい


まったく何も変わらない現実




裁判まで後三日・・・


何としてもチビッ子達を連れ戻さねば!!


パパからは裁判取り下げろとママを通じて話があったがそうはいかない!!


話し合えないから起こした裁判だ


もう後には引けない


神さま、仏様、イエス様


どうか私に微笑んでください・・・・お願いします