こんにちは爆笑れあたぬきです。








本日は、水道管についてですひらめき電球









れあたぬきの家の外からの水道管は、現在20mm。微妙に小さいですあせる



しかし、これを広くするとなると、やっぱり道路壊して大元の水道管から引いてくる必要があるので、ざっと40万円位かかるそうですガーン




で。






まいっか。






ってそのままのつもりでいたのですが。








二世帯住宅では25mm推奨です。
工事しないでそのまま使うなら、水圧弱くても異議唱えないでね星





って書類が来ましたびっくり





いやいや。異議唱えるつもりは無かったけど、そう言われると、不安になりませんはてなマークはてなマーク





実際、昔のアパートなんかは13mmで、今の住処、洗濯機回しながらお風呂に入ると、シャワーが残念な感じになりますショボーン



それが二世帯ですから、単純計算でも一世帯10mm分ガーン
それでなくとも二階は水圧がどーのこーの言われるのにはてなマークはてなマークはてなマーク




新居はエコキュート使用ですが、水で温度調節するわけですから、ある程度影響は出ますよねあせる



一応家の中の水道管だけ25mmにしとく案もありますが、20mmから25mmに変わる所で、更に水圧は下がりますよね滝汗



そして、その影響は未知ニヒヒ



Sさんは、はっきりとは言えないけど、大丈夫だと思います、って言ってくれましたが。




生活スタイル違うし、大丈夫じゃないはてなマークはてなマーク



ってのが父の意見。




確かにスタイルが違うんですが、ただ単に、れあたぬきが不規則なだけあせる



不規則って事は、普通に被る事もあるわけで。




もしもの話をしても仕方ないけど。



もし結婚したら?
もし子供ができたら?
もし転職したら?







因みに、前のHMで、


10年後のもしもは、考える必要はない



と言われました。







ほうニヤニヤ



10年後も結婚なんて出来てないよ



と申すか、そなた…ムキー







ってなりましたてへぺろ




まあ、この辺はそれぞれ考え方が違いますよね。


ただ、その考え方だとそもそも家建てる必要が無いかもニヤリ




難しい問題ですが、少し猶予を貰えたので、色々調べてみようと思います。





皆様も、御意見や現在の住み心地など、アドバイスありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m