発明王だいねね!!!! | 銀時と小太郎のワンだふぉーでいず。 

銀時と小太郎のワンだふぉーでいず。 

銀時
2012年2月20日生まれ ♂
アプリコットでマイペースでかぷー
小太郎
2013年6月28日生まれ ♂
ブラックで微妙にちょび髭チビプー
そんな2わんこの日常

先日、ネットでペットグッズを見ていたちぃ姉・・・

欲しいものを発見したのです!

それはコレ!!!

$銀時のワンだふぉーでいず。 

お水飲むお皿ですおやつ

なんとコレ上にペットボトルを装着すると、飲んだ分だけペットボトルから自動給水されるすぐれもの!!!

すごくないですか?音譜

ちなみにうちの銀時は小さいころからこういうタイプのでお水を飲んでいました。

$銀時のワンだふぉーでいず。 

・・・・が!

とてつもなく飲むのがへたくそなのですwwwww

周りがビッチョビチョになるのですwwww

そのためフローリングがダメにならないように、ランチョンマットを敷いていました・・・

あまりにも下手くそなので、ボウルタイプに変えてみたら・・

おっ。意外と上手に飲めるー!!

周りもさほど濡れなくなったのですー!やったー!


しかし、ボウルタイプはお水が入る量が限られてしまってるし。

何よりお水を入れてくる時に波打つお水をそーっと慎重にハウスまで運ばなくてはいけないあせる

足元でお水を求めてウロウロ付いてくる銀時にヒヤヒヤしながら毎回運ぶのですw

そんな事情があって、この商品に心惹かれてしまったのですラブ

そしてその後、いいなーと思いつつも、お水飲みの為に今更新しく買うのもなーという気持ちもあり一旦保留にしたのですw




そして先日、だい姉とフラっと寄ったペットショップにまさしくコレが売っていたのですniko*

コレやっぱいいなーと言うと、だい姉も例の悩みに激しく同意してくれて・・

しかしやっぱり、

でも今あるのでも飲めないワケじゃないんだけどねぇ。

という話になり、またしても一旦保留にwwww

すると、帰りの車内で急にだい姉が

「あぁ!!!あれ私つくれる!
 家にあるものだけで作れるよ!」

と言うのです!!!

しかし、一向に信じないちぃ姉wwww

「帰ったら作ってあげるよ!」とだい姉www

ちぃ姉が全く信用しないままおうちに到着し、だい姉は到着するなり何かテキパキと動き回っていました。

しばらくすると、リビングから「できたよー!!!」というだい姉の声が!

疑いながらも銀時のハウスに行ってみると、なんと!!!

きちんと自動給水機が出来てるではありませんかーーーーー!!

$銀時のワンだふぉーでいず。 

とてつもなくビックリしました!

よく仕組みのわからないちぃ姉は、だい姉に説明してもらいましたが結局よくわかりませんでしたw

ペットボトルを付けるタイプのボール部分をはずして、ボウルの上に取り付けただけらしい・・・

ボウルに入ったお水で、ペットボトルタイプの口が塞がることで給水が止まる仕組みなんだとか。

これで銀時はボウルからお水を飲めるし、ちぃ姉達はペットボトルに水を入れるからこぼれる心配もしなくていいのですおんぷ

そして500mlのお水を一回で用意できるんです!すぐれ物ドキドキ

ペットボトルを取り付ける時に、そのまま逆さにするとお水が出ちゃうので口を軽く押さえながらセットしなきゃダメなんですが、そんなの今までのヒヤヒヤに比べたら何てことないのです!!

家にあった物でだい姉が作ってくれたので、お金も浮きましたw

銀時も「お水ないんですけどー」ってボウルを鼻でガチャガチャ押す事もなくなって、飲みたくなったらハウスに行けばいつでも飲めるので満足そうですきらきら!!

大活躍の発明王だい姉でしたww




あ、そうそう!

以前から我が家で飼育しているドジョウの「金時」。

屋外飼育でかめに入れられ藻だらけになり放置され気味だったのです。

あまりにも可哀想だったので、今日からボトルアクアで飼うことになりました!

$銀時のワンだふぉーでいず。 

ちぃ姉の傑作ですー!

可愛いでしょ?

みなさん金時もよろしくお願いしますw






ちぃ姉にくきゅう