銀時と小太郎のワンだふぉーでいず。 

銀時
2012年2月20日生まれ ♂
アプリコットでマイペースでかぷー
小太郎
2013年6月28日生まれ ♂
ブラックで微妙にちょび髭チビプー
そんな2わんこの日常


テーマ:
《ご協力してくれたすべての方へ!!》
本日、警察署に電話で確認したところ、昨日飼い主さんがお迎えに来てくれたみたいです!
飼い主さんから私に電話がかかってきました!
本当にたくさん拡散していただき、ありがとうございました!!!
見つかったお知らせも皆様にお届けしたいです!

本当にご協力ありがとうございました!
AD
いいね!(19)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
【協力お願いします!】
本日5/8の20時頃、千葉県船橋市の海老川にて迷子犬を保護しました。
車通りも多く、近くに川もあるので危ないと思い、自分の乗っていた自転車をとめて追いかけたところ、とても人懐っこい子で近くに寄ってきてくれました。

犬種はラブラドール。色はブラック。
いわゆる黒ラブちゃんです。
周りが暗く、性別の判断は出来ませんでした。

リードも首輪もついていました。
リードはベージュに青いラインが入っています。
首輪は黄緑です。
首輪に犬の足跡の絵柄がかかれた迷子札が付いていましたが、飼い主さんの連絡先は書いてありませんでした。

大変人懐っこいのですが、どこか不安そうな顔で私の事を見上げていたので、おそらくワンちゃんも飼い主さんを探してるかと思います。

すぐに警察署に連絡し、東船橋にある《船橋警察署》の方が保護しに来てくれました。
ラブちゃんやゴールデンなどによくある油っぽい匂いはなく、おそらくキレイにしてもらっているんだと思います。

近隣にお住まいで黒ラブちゃん探してる方が知り合いにいるよ!
などありましたら、ぜひ船橋警察署に連絡するようにお伝えください!!!

フラッシュ苦手みたいで写真嫌がってたのであんまりわかりやすい写真ないんですけど、一応写真も貼っておきます!!
ご協力お願いします!



AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おもしろアプリを発見しました。
その名もwebofcam!
2台のスマホを登録して監視カメラにできちゃうんです♪

といってもお互いが同じwi-fiを使ってないとできないんで
せいぜい家の中でしか使えないんですけどねwww
それをだいねねとお母さんの携帯で登録して早速やってみました!!

リビングに一台カメラ代わりにしたものを置いて・・・
もう1台をもって和室にすたこらさっさー

銀時と小太郎を見てみました。







最近よくやる追いかけっこ。
2ワンの早さに追いつけずにほぼ残像。。。




疲れたのか2人で休憩。
これ奇跡ね!銀時がカーペットの上で横になることなんて
ほとんどないのよー!!

しかもこちら側の声を向こうに聞こえるから
名前呼んだりするとカメラをじーっと2ワンで見てました(*´д`*)

少しずつ距離が縮まっているように見えますが
一緒に寄り添って寝るには時間がかかりそうですw
焦らずゆっくりです♪

そして昨日だいねねが友達と一緒に吉祥寺にいって
ワンコお揃いの服を買ってきました!U^エ^U
ついついお揃いとか色違いとか買ってしまいます。。。







この柄は一目惚れで買ってしまいました♪
しかも一着1400円!!
手作りで井の頭公園のマーケットに出店している
わんこ服やさんで購入しました♡
前々から気になっていたので今回はサイズがわかるように
洋服持参して行きました♪

ほかにも可愛い柄とかダックスちゃん用とかたくさんあって
安いし可愛いし本当に素敵なお洋服屋さんでした!

はやく一緒にお散歩できるといいなー(。・_・。)ノ
AD
いいね!(17)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
日に日に距離が近づいている銀時&小太郎(´V`)♪
小太郎のケージの前で寝れるようにまでなった銀時!
まだ小太郎を表に出すと、逃げ腰で元気すぎる小太郎にイライラして唸ったり、吠えたりするけど(ΦωΦ)
前みたいに隠れっぱなしもなくなり、姿が見えなくなると気になって探しにに出てきたりもします!

こんな関係でいいのかたまに疑問ですが、小太郎もはじめより、銀時を本気で噛まなくなりました(´-`)

先日 姉'sで ららぽーとにお出かけしたときに、わんこ服の福袋を発見!!
ちょっとだけ中身が見えて?笑 銀時と小太郎サイズの福袋の中にお揃いの服が一つあったので購入♡♡

家に帰ってあけてみたら




なんと全部お揃いで色違い♡♡
偶然!やったねー!! 

これからお出かけするときに着せてあげまーす♡♡

最近寒いので、ちゃんちゃんこきてます(´V`)♪



小太郎さん黒くてタブレットのカメラだとよく映らない(´`:)
一眼でとらないとだめかー(´-`)









いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお久しぶりです!!
2014年が始まりましたね(*´∀`*)ノ
去年いろいろ忙しくてなかなかブログの更新ができませんでした・・・w
言い訳ですね(´`:)
今年はなるべく更新していきたいと思います♪

もう少しで銀時も2歳の誕生日です。
恐がりなところ(よく言えば慎重)も相変わらずですが、
だいぶお兄さんな雰囲気になってきました!
まだまだ破壊王で元気いっぱいな銀時ですが、
実は先日、お兄ちゃんになりましたー(`・д・´)

1月2日に新しく弟を迎えました♪
6ヶ月のトイプーです*
名前は小太郎(こたろう)です♪
銀時と小太郎・・・。わかる人にはわかりますねwww 
黒プーなので、目がわかりにくいです(ΦωΦ)








まだうちにきて間もないのもあり、
銀時との距離もいい感じに離れています。
銀時が自分から興味を持つまでほっておいたのですが、
(小太郎はケージの中)
はじめは端っこにいた銀時が今日は近くにきてにおいをかいでいました。
日々、銀時も前進です♡
先住犬のペースにあわせてあせらずいきたいと思います♪

これからは、銀時、小太郎ともども
よろしくお願いします(○´∀`○)






Android携帯からの投稿
いいね!(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。