こんにちは(≡^∇^≡)

ども!
愛媛県今治市出身

父はタオル職工
姉はタオルデザイナー

敷き布団にかけるのはシーツじゃなくてタオルケット育ちの「たんちゃん。」です(^-^)/

今治タオルにはちょっとうるさいですよ( ´艸`)

先日のQVC訪問でも
社内のショップで
ブロガーさん達が「今治タオル」を爆買いしててビックリしましたよ!

今治タオル、すっごい人気でした!!


昨日(2015年7月9日)の『櫻井有吉アブナイ夜会』
西内まりやさん、 蓮佛美沙子さん、 DaiGoさんが出ていた回、

蓮佛美沙子さんが、好みのタオルを6時間かけて探しまわり
一度行ったあとに、また戻ってきたお店が

IKEUCHI ORGANIC東京店
1


タオルソムリエの阿部さんが出てたーーー!

こちらの今治タオルのお店、
わたし、オープンのときにお邪魔させてもらい、
阿部さんに案内していただいたのです♪

2014年3月当時の阿部さん。
阿部さん

開店したときから
流しや洗濯乾燥機完備の店内。
流し

洗ったものも当時から展示されてました。
洗ったもの

その年ごとの風合いを楽しむコットンヌーボー

番組では蓮佛さんが「ロマンチック」と話してましたね。
コットンヌーボー




蓮佛さんが選びに選んだタオルがこちら♪

IKEUCHI ORGANIC オーガニックエアー


フェイスタオルもありますよ♪



基準が厳しい今治タオル。

IKEUCHI ORGANICは、その基準をクリアしているだけでなく
さらにこだわりあるものづくりをしています。

IKEUCHI ORGANICのこだわり

☆IKEUCHI ORGANICが使うのは、スイスREMEIのbioRe PROJECTによって栽培され、オーガニック・テキスタイルの世界基準GOTS認証をクリアしたオーガニックコットンのみ。

☆安全の世界基準:エコテックス規格100
この中で最も基準が厳しいクラス1をクリアしています。乳幼児が口に含んでも安全なように、唾液に対して堅牢であることも証明するクラス1。「赤ちゃんが口に含んでも安全」と言い切る根拠はここにあります。

☆工場やオフィスで使用する電力の100%を風力発電でまかなっています。 会社が企業活動を行う限り、そこには必ず環境負荷が発生します。どんなに配慮しても避けることのできない環境負荷を最小限にとどめるために、IKEUCHI ORGANICは風力エネルギーを選択します。


以前、『風で織るタオル』という名前だった『IKEUCHI ORGANIC』
黄色い『I』マークが目印です♪


赤ちゃんが口にしても安心のベビーミトン


可愛らしいベビーシューズ



IKEUCHI ORGANIC 風で織るタオル