先日のブログで、



携帯電話が全てになったり終わりだと思う…と書きました。



私は、仕事ありきの携帯電話だと思っています。



仕事で使わないなら、私は携帯電話が無くても平気かな…



私は根っからの自由人なので、LINEも本当に苦手です。



LINEの鳴る音だけでもしんどくなるので、



スマホは常にバイブです。



もちろん依頼者さんとのメールのやり取りはとても大切にしています。



それこそ依頼者さんとはひっそりとしかやり取りが出来ないので、



ガラケーは肌身離さず過ごしています。



その反面…スマホはかなり放置気味…(°∇°;)



プライベートでは…別に無くてもいいな。



携帯電話は電話。



連絡手段の為のツール



探偵の仕事の為に私は携帯電話を使っています。



だから無いと困るのは事実ですが、



『必需品』なのと、



『依存』



は、根本的に違うと思います。



そこに何があるのか?



もっともっと直接的に繋がることを私は大切にしたい。



顔を見て、声を聞き、



直接かかわり合うことの素晴らしさを忘れたくないと思います。



顔も知らない人と不自然に深く繋がるより、



今、自分の傍にいる人達との時間を大切にしたい。



うまくいかない事も、うまくいかない時もあるけれど、



それを楽しめる位で居たいと思います。