『早起きは三文の徳』




そんな言葉がありますが・・・




職業柄、早起きはあまり得意ではありません。




いつも夜中まで雑務で起きているので・・・どうしても寝る時間は日付が変わってずいぶん経ってからになります。




早朝の調査があるときは、




出来るだけ早く起きて、しっかりと準備をして出掛けたいので、




早めのアラームを2回かけて気合を入れて起きます。




そうでない限りは・・・不規則な生活を乗り切るためには、




睡眠を出来るだけ確保したいので、




寝た時から6時間後・・・がだいたいの起床時間となっています。




体もいつの間にかそれが習慣になっているらしく、




眠りについた約6時間後に必ず自然と目が覚めます。




ところが・・・




今日は6時間全然経っていないのに、




5時過ぎからシャキッと目が覚めました。




日中はまだまだ暑いですが、




朝はちょっと涼しくて気持ちが良い。




『早起きは三文の徳』




・・・の言葉がふと頭をよぎり、




『さて・・・何をしようか?』




と思い、最近読みかけていた小説を30分ほど読み、




そして、




先日友達から卵をもらったことを思い出し、




ゆで卵を作ろうと思い立ち




『ゆで卵器』を出しました。









これは・・・父親がもう何十年(多分35年以上)も前に結婚式の引き出物でもらってきたもので、




ずっと私が愛用しています。




小さいながらも東芝製です♪




ゆで卵が大好きな私の必需品です☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この夏は・・・体だけでなく、頭の中もく走り回っていました。




今月の初めには熱中症にもなりました。




とにかく必死な2016年の夏でした。




ごく最近にも色んなことがあり・・・夏の疲れが一気にやってきたこの一週間でしたが、




今日は早起きをして、ゆで卵を作ったりなんかして・・・




ちょっと穏やかな気持ちになりました。




早起きをした探偵が早朝からゆで卵を作る・・・の巻でした。




滋賀県の探偵事務所・浮気調査は総合探偵社ダイヤモンドハート