久々の抑うつ度チェック | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

久々の抑うつ度チェック

 久しぶりにBDIテスト(ベックの抑うつ度チェック)をしてみた。


 結果は10点(この程度の落ち込みは正常範囲。ただの憂うつな状態。)だった。


 ということは、かなり良くなったのかな?よしよし(^ー^* )フフ♪


 うつ病の方はここのところ良くなってきたようだが、ここに来て風邪の症状が重くなってきた。


 頭が痛い。関節が痛い。のどが痛い。咳、鼻水、くしゃみが出る。


 今年はインフルエンザが大流行しそうなのでもうそろそろワクチンをと思っていたのだが、治らないと接種できないなあ。


 とにかく栄養と休養をとってはやく回復せねば・・・。


 皆さんもこれからの季節に備えて、風邪やインフルエンザの予防は万全に。


 外から帰ったら手洗いとうがいをかかさず行なって、食事の時にはビタミンCを積極的に摂らないとやっぱりだめだなと反省する私。