こんにちは♪
たんぽぽ工房の石井たみこです。


自己満足シリーズ【今日のモカさん】(笑)


今は高栄養のペースト状の缶詰を1日に2缶ずつ、
4回に分けて食べさせているのですが、

スプーンを口の近くに持って行くと、
口を開けてムシャムシャと積極的に
食べてくれるようになりました!!(*≧∀≦*)


それまでは食べさせるのにとても時間がかかっていたので、
この変化は本当にありがたいです。


暑すぎるのは老犬には負担が多いかなと、
室温が30度を超えるとエアコンをつけるように
していたのですが、

どうやらそれで冷えてしまったのか、
一度ひどい下痢になってしまったので、
最近はずっと『冷風扇』でしのいでいます。


涼しいのか、冷風扇の前を陣取るモカさん(笑)




飼い主も辛いのだよ~汗

結局、そのまま寝ました(笑)



去年の7月にはまだこんなに元気だったのになぁ・・・。

20130720_204459.jpg


出来るだけ自然に自力で排泄できる様なればと、
涼しくなったころを見計らって庭を歩かせてみるのですが、
なかなか難しいみたいです・・・(T_T)

それでも、たまに外の空気を吸わせることは
色んな刺激になって良いのではないかと、

蚊と闘いながら必死に耐えています(笑)


今日は比較的長い時間寝ていました。

こうして食べて眠って、体力が戻っていくことを
今はひたすら願っています。


最後にちょびっと告知させてくださいね~♪

羊毛フェルト未体験の方にも、
一度やってみたけど挫折した方にも
お薦めです♡


【羊毛フェルトのはじめの一歩体験会】
7月26日(火)京都開催は残2席です♪

IMG_20160619_202954.jpg


それでは、また~♪