こんにちは♪
たんぽぽ工房の石井たみこです。


先日のグループ展の最中に話が盛り上がり、
急きょ決まった
『伊藤若冲ツアー』




夜行バスで行こうかとか、日帰りにしようかとか、
色々迷ったんですが、

東京ブックマークというシステムを利用したら、

なんと結構良いホテルに宿泊してもなお、
往復の新幹線代より安い!
ということがわかり

それならば!と一泊二日で行くことになりました♪



一日目は井上直久さんの常設展に行ったり、


たまたま東大の近くだったので寄ってみたり、

IMG_20160519_124303782.jpg


せっかくなので、学食で食事もしてきました。

ちょっと頭良くなったかも(笑)

20160516_113424.jpg

午後は銀座に行き、少しご縁のある画廊に
お邪魔したのですが、

なんと、私と同姓同名(漢字一字違い)の
作家さん
が出展されてて本当にビックリしました。


憧れの『銀座千疋屋』にも行きました♡



食べてばっかりやな~(笑)

でもほんと美味しかったです(*^_^*)



マツコが番組で紹介してた『フルーツサンド』を
食べられなかったのが、唯一の心残り・・・(T_T)



その後は、銀座の画廊めぐりをするという友人Aと、
ホテルで「明日に備えて休む」という私と友人B
それぞれ別行動(笑)


こういう自由さが良いんですよね~♡


夜にはホテルの中のレストランでビュッフェを楽しみ、
大浴場で疲れを癒し、おしゃべりもそこそこに
明日の若冲展に備えて早めに就寝しました。



まさか次の日に、あんなことになるとは
想像もできず・・・(-_-;)



2日目に続きます♪