●人間関係のストレスから1日でも早く解放され、振り回されなくなるには?

 

 

こんにちは。
情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

先日、こちらの記事を書いたら、「まさに今どんぴしゃな内容です!」という方が何人かいらして嬉しかったな~

 

どこにでもいるんですねえ。攻撃的だったり、威圧的だったりする人って。

 

 

で、前回の記事でお伝えしたように、「課題の分離」が、そういう人たちから自分を守るためには大切になってくるのですが、もうひとつ!関係性改善のために、出来ることをお伝えします。

 

メルマガで書いたのですが、好評だったのでこちらでもシェアしますね~



それは


自分の周波数を上げること



周波数という言葉がピンと来なかったら、エネルギーという言葉や波動という言葉に置き換えてもらってもOKです。



 

 

すごくざっくり言いますが、量子力学の分野では、私たちは目には見えないけれど、「電磁波」を出していると言われています。

で、これら電磁波は「波」なので、【同じ周波数同士が引き寄せ合う】という性質があるのね。


例えばもし自分が、怒りのエネルギー(電磁波)を出していたとする。

 

そうすると、同じように怒りを持っている人が集まってきたり、怒りを感じるようなうまくいかないことがどんどん集まってくる。

 

逆に感謝のエネルギー(電磁波)を出していると、同じように日々色んなことに感謝を持ち合わせている人や、感謝したくなるような出来事がどんどん集まってくるわけ。



よく、「類は友を呼ぶ」とか、「今の自分を知りたかったらまわりを見ろ」とか言ったりするけれど、これらも理論で説明すると、「同じ周波数同士が引き寄せあってる(共振)」現象なわけです。


 

つまりね、攻撃されたり、感情のはけ口にされたりすると

「なんなの?!?!」

って腹が立つけれど、その怒りに飲み込まれたまま手放せないでいると

どんどん怒りや、怒りを感じるような出来事を呼び寄せちゃうわけ



なので、その人から離れたかったり、事態を一刻も早く改善したい場合は、ムカつくけど、そのムカつきはさておきで


とにかく自分の周波数を上げることに集中する。

 

 

 

「自分の周波数を上げる」というのは、具体的に言うと、「自分で自分のご機嫌をとる」ことです。


自分が本当に食べたいものだけを食べる。
心地よく感じることをする。
逢いたい人に逢う。
やりたいことだけをする。

気分が乗らなかったら掃除もしない。
しないことを自分に許す。

気の進まないお誘いがあったらやんわり断る。
断ることを自分に許可してあげる。

休みたい時には休む。
寝る。
長風呂を許す。

子どもの食べたいものより
自分の食べたいものをつくる。

妬みや怒りをぶつけてくる人に対して

「それはあなたの課題でしょ。私のしったこっちゃないわ」

と涼しい顔して聞き流す。

そんな感じ。




↑とにかく自分が心地よくあることが一番!
 

 

そうやって、とにかく自分の周波数を上げること、エネルギーを高めることに集中していると、共振の法則が働き

勝手に相手がいつの間にか変わっていくんですわ。


「えっ?数日前まではこんなこと言ってたよね?!」

って、こっちがびっくりするくらいに、相手の言動が変わってくるし、私自身色々やってみた結果、これが一番、相手の関係性を改善するには早いです。



コツは


自分のために、自分の周波数を上げること


ついつい

「なんで私がそんなことをしなくちゃいけないの」
「悪いのは相手じゃん」
「相手が変わればそれで済む話じゃん!」

と思いがち。

 

「自分が努力する=負け」のように感じることもあるかもしれないけれど、相手のためじゃないの。

自分が1分1秒でも早く、この面倒くさい、ストレスフルな状況から抜け出すために、自分を心地良くすることに集中する!


ぜひ!試してみてね好

 

 

 

「読むといつも気付きがあります」「見返せるようフォルダ保存してます」と好評です↓

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!