静かな感動がいまだ続いている。

15のしつもんで、あなたの情熱に火をつける!
情熱ライフ プロデューサー 砂羽美佳(さわみか)です。

 

4/25に開催した御殿場 情熱セミナー。

改めて、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

私がこの場を通してみなに伝えたかったことは

至極シンプルです。

 

「人生を楽しむ」

 

ということ。

 

まわりになにを言われようが

頭がおかしいと言われようが変態と言われようが笑

ただただ自分の好きなことをして人生楽しむ!

 

 

そのために、「まわりにどう思われるか?」ではなく

「自分がどうしたいか?」「どう在りたいか?」

意識をフォーカスしていくということ

その具体的な方法について、お伝えしました。

 

 

 

 

普段、ママだったり妻だったりワーキングウーマンだったり

忙しさに流され、自分のことは疎かになっている人が

きっと多いんじゃなかろうかと思う。

 

だからせめて、この時間だけは

自分のことを考える時間にして欲しかったんだよね。

 

 

とにかくみなが、笑顔になって帰ること

楽しかった!来て良かった!と口々に感想を述べ合い

ここで得たエネルギーを明日からの活力に変えることをイメージして

シナリオを作りこんだ。

 

結果、こんなたくさんの笑顔の華が咲いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までまわりの人と比べて、自分に無いものを持っている人を うらやましく思ったり、自分は不幸だと考えることがありました。

そもそも自分と人とは情熱の源泉が違うのだから、比べても意味はなく幸せにはなれないと思いました。

ウキウキした自分に気付けて良かったです。

自分が変わるきっかけを与えてくれる、キセキの場でした!(I.Yさま)

 

 

美佳さんにお会い出来て、それだけで幸せな時間でした。

どうしても頭で考えてしまう自分がいますが、自由に!正解はない! つじつまあわせなくてOK!ということで、ちょっと顔はこわばっていましたが、自分の情熱の源泉が見つかり心がスッキリしました!(H.Tさま)

 

 

一番感じたことは、「安心」でした。
なにをどう変えないとダメか?努力?ガマン?と思っていたのにそうではなく 、学ぶ姿勢と気付きだけで自分は変われるんだと分かったことです!

今の自分に必要な「生き方」のセミナーだと思いました(宇佐美和代さま)

 

 

たまたま仕事が休みの日にこのセミナーがあったことにご縁を感じました。
人見知りなのでドキドキしながら行きましたが、勇気出して参加して本当に良かった!

まあまあの人生でいいやと思いつつも、このままでいいのかなと思っていたので、情熱の源泉に触れることが出来て良かったです。

これからは自分の可能性を信じてみようと思います(N.Kさま)

 

 

 

 

 

 

 

 

情熱の源泉はみんな持っていて、みんなそれぞれ違い、だからこそ、人と比べていては自分のことを幸せにできないことに 気付けました。

 なんとなく思っていたことやこんなことで嬉しくなっていたんだ!っていうのに 気づけたのがよかったです。(N.Yさま)

 

 

情熱というと、少し引いてしまうところもありましたが、話を聞いていくと自分にもあるんだと思いました。

他人軸に重みを置きすぎると好きなことが見えないのはその通りで、もっと自分のことを深堀りしたくなりました(I.Kさま)

 

 

自分の情熱の源泉・・・なんて考えも今まではなかったので、 話をして気付いたことがとても新鮮でした。
毎日を笑顔で、今を大切に過ごしたいと思いました。
笑いありの不思議なセミナーでした!(佐藤恵子さま)

 

 

自分の中にあるヨロコビの元、情熱の源泉に気づけた。

まわりにいる人たちがみな、前を向いて進んでいる事、自分も進める事に気付いた。

美佳さんやシンさんなどの情熱のエネルギーが自分の中にも入ってきて 火が点いた気がします。(加藤伸也さま)

 

 

これらの写真からだけでも

当日のパワーを感じてもらえると思う。

 

心の底から湧き上がるような

キラキラした笑顔。

 

そしてね、みんなこんな素敵な笑顔が出来るんだよ。

私はそれだけで、人の無限の可能性を感じる。

 

自分の可能性を、その場に参加したみんなが感じてくださったら

嬉しいです。

 

 

 

 

今回私を招致してくれた、道しるべの会の加藤照美ちゃん。

 

彼女の尽力なくしては、この場は成り立たなかった。

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

最後は懇親会で、みなさんの一年後を祝って予祝困る

 

 

 

 

 

こんなイキイキとした素敵な表情を切り取ってくれたのは

熱ナビ(情熱ライフ ナビゲーター)仲間でもある

カメラマンのイワサキナオミちゃんです。

ありがとね!

 

情熱の輪、広げていきたいので

ぜひ私の地方にも来て欲しい!

という方がいらしたら、お声がけください。

 

「情熱教室」、配達しまっせー!!

 

 

 

 

クリック 登録数2,180名以上!
「やりたいこと」を見つけ、楽しく情熱的に生きる毎日へ!
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

「読むだけで昨日より1ミリ前進できる無料メール講座」

 

 

 

講座・セミナー情報
→ 「本当にやりたいこと」「情熱の種」を見つけたい方はこちら
   |--個人セッション(熱ナビセッション)
   |--情熱ライフ ナビゲーター(熱ナビ)養成講座(第3期、5月開始)

 

 


にほんブログ村

↑応援ありがとうございます!