先日、埼玉・草加にある FADE IN CAFE

『fufu』さん (『ふふ』さん)のコンサートを

聴きに行ってきました音譜



よく、寝るときに聴いたりしている fufuさんのCD ラブラブ。 


役者さんであり 歌手の日野原希美さんと

ピアニストで和太鼓奏者さんの藤本ゲンさん、

ご夫婦のユニット虹


念願叶って、生演奏を聴けることになり、

同じく fufuさん好きの凛さん と共に 

ワクワクしながら会場へ ニコニコ


ユニットのお名前の響きも 

ほんわかしていて 好きなのです。

由来を fufuさん のHPより転記させて頂きました。


 「夫婦」であったり

 「ふふっ」と笑う笑い声や、

 「フーフー」と熱いものを冷ます行為だったり、

 お母さんが子供に与える無償の愛のような

 大自然が私達に与える無償の愛のような

 そんな優しさのシャワーを二人で奏でています。


のんびりたんぽぽ日記♪



希美さんの声を聴くと 心のアカが す~っと溶けて

全てが浄化されていくような感覚になります天使


そして、ゲンさんのピアノの音色‥

1音1音が 本当に

まぁ~るく 優しい音色なんです虹



途中で とっても可愛いモー君が登場!!

役者さんの希美さんにもお会いできて

とても嬉しかったですクローバー


のんびりたんぽぽ日記♪


オリジナル曲から ミュージカル曲など 様々な名曲‥

ご夫婦の 温かなエピソードから生まれたモー君!、

即興演奏、 そして 大好きなジブリ映画の曲も

聴くことができました音譜


笑顔が素敵なお2人の 

ほんわか あたたかな雰囲気に 

“ほっ”と  やすらいで

幸せ気分で 笑ったり、感動で涙したり‥。

心あたたまる 素敵なコンサートでしたラブラブ。 


fufuさん
のオリジナル曲、

「大地の歌」は 何度聴いても涙が‥。

動画が見つからず、

歌詞のみですが ご紹介してみたいと思います (^-^)。


西表島の旅行で 「神の座」と呼ばれる滝に

足をつけながら作られた曲なのだそうです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



大地の歌


作詞・作曲 日野原希美さん

編曲     藤本ゲンさん



大地 眠る木々の声が聴こえる

愛に 満ちたささやき 胸に響く


あなたの声に 草木も踊り

鳥も 人も 大地も ひとつとなりぬ


清らかな声に 光が射し込む

あなたと私 大地と我ら


心にある 罪も悲しみも

すべて流れと 光が包む



時の流れ過ぎて 子供は育ちゆき

母の愛に満ちた 時代がめぐる


振り返れば みなの笑顔が

涙 恐れ 怒りも 愛へと帰る


道に迷っても 道がふさがっても

踏み出す足に 大地は答える


あなたにある あなたの内にある

心の声は あなたを包む





☆追記☆

後日、YouTubeに「大地の歌」をアップしてくださり、

希美さんが コメントをくださいました ラブラブ

こちらをクリック して お聴きいただけます。

即興演奏「沖縄」も 聴くことができます!

fufuさん、本当に ありがとうございました (*^^*)。 





お読みいただきまして、ありがとうございます リボン