気ままにLBフェア in IWATAYA | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

昨日11月17日~23日まで開催中のKBC気ままにLBフェアに行ってきました。

気ままにLBとは・・福岡のローカル番組で、福岡の美味しいお店や、福岡(九州)を中心とした話題スポットなどを紹介する情報番組です。
福岡博多より たのしくのんびりと・・
このフェアの開催をどれだけ心待ちにしてたことかニコニコ

この日を狙って、休日出勤の振り替えをもらったほどです!!


何だか思ってたよりは、込み合ってなかったDASH!

会場もコンパクトな感じで、村仲ともみさんが厳選に厳選をかさねて出店、出商品を決めてるんでしょうね。

私的には、これだけコンパクトな方がお買い物しやすいです音譜

けっこうゆっくり商品も見る事ができるしね。


さてさて、今回の戦利品は・・・。


岩手県のトロイカ のベークドチーズケーキ(おかーさん&私用うさぎ
福岡博多より たのしくのんびりと・・ 福岡博多より たのしくのんびりと・・
いろいろ美味しそうなチーズケーキのお店が出店していましたが、せっかくなので福岡県外のこちらのお店のモノにしました。

実は事情があってまだ食べてないのです。(それは後ほどDASH!

多分、明日の朝食として食べるかな!?(引かないで~あせる私、揚げ物や刺激物以外なら何でも食べられるのですよ)


三重県伊勢の名物赤福 の赤福餅(両親用 私も1つ拝借予定にひひ
福岡博多より たのしくのんびりと・・
こちらは12時から販売とのことだったので、イートインに行ったりして時間をつぶしてたらなんと行列ができてる!!考えが甘かった~あせる

慌てて私も行列に並んで無事にGetできました。

これも事情により今日は食べれない汗

明日仕事から帰ってちゃんと残ってるか心配なのですが・・。


そしてイートインしてきたホテルニューオータニ博多のフレンチトーストともみスペシャル。
福岡博多より たのしくのんびりと・・
チーズケーキ(赤福餅)が食べれなくなってしまったのは、これが原因(笑)

本当はこのフレンチトースト食べる予定ではなかったのですが、実演販売でガラス越しからフレンチトーストを焼いてる姿が見えたんですむふ~

そのフレンチトーストがめ~ちゃめちゃ美味しそうで・・ついついイートインスペース ともみのわがまま食堂に引き込まれてしまいました。

福岡博多より たのしくのんびりと・・

分厚~~いフレンチトーストと、ソフトクリーム、マンゴーのホイップ乗せがワンプレートに乗っています。


これ、ただのフレンチトーストと思ったら大間違いですよ~ニコニコ

さすがともみスペシャルなだけありますラブラブ

福岡博多より たのしくのんびりと・・

シナモンもふりかけてあっていい香り。


とても分厚いトーストですが、中までしっかり卵液がしみ込んでいますよ~音譜
福岡博多より たのしくのんびりと・・
外はカリッと、中はふんわり&とろっとジューシーに仕上がっていますラブラブ


別添えのバターとメープルシロップをお好みで・・。

そのままで食べたり、バターを付けてみたり、マンゴーの上のホイップを乗せてみたり、ソフトクリームを乗せてみたり・・いろんなバージョンで楽しみました。

せっかくのメープルシロップは結局使わず・・。けっこう甘いから私は必要なかったです・・。スミマセン。


甘いので、マンゴーがとてもいい感じニコニコ

はっきり言っちゃうけど、上のホイップいらん・・DASH!

フレンチトーストも甘いし、ソフトも甘いし・・もうお口の中、甘々になっちゃうんだもん・・汗

結局ホイップをはずして残してしまった・・。すみません。


ソフトクリーム。

福岡博多より たのしくのんびりと・・

底にはカリカリっと歯ごたえがいいシリアル、そしてマンゴーソースがかかっています。

添えつけのフルーツもマンゴーだし、これもマンゴーソースってかぶっちゃってるので、ちょっと飽きがきてしまいました。

(私的にはベリーソースだと◎・・って私のプロデュースじゃないってね・・


それぞれのお味はと~っても美味しかったです~ラブラブ

書き方が悪くなってしまったので、違う方向に受け止められそうです・・。すみません・・。


ただ・・ただね・・どれも甘いのですよ・・途中口休め的なものに、辛モノがほしくなるくらい・・。何か塩っ気があるものがとても食べたくなった。

これ、甘党の方にはたまらないプレートだと思いますグッド!


ということで、お口の中が甘々状態で・・せっかく買ってきたチーズケーキや赤福餅が食べれなくなりました汗

チーズケーキは消費期限は翌日まで、赤福餅は翌々日までOKだったからよかった~。


本来ワタクシ、祇園きななのアイスを狙って行ったのですが、フレンチトーストでかなりお腹いっぱいになってしまいまして・・食べれずじまいとなってしまいました。

これはまた後日改めて食べに行こう!!とたくらみ中です・・実際行けるかどうかは??ですが・・。


開催中、村仲ともみさんご本人もこのフェアに来たりするのかな?

だとすると、LB放送日の土曜日かな?

実際、何かの番組の撮影中に一度お見かけした事があるのですが、めちゃめちゃキレイで可愛らしい方でしたドキドキ

顔がと~ってもちっちゃくて、お肌もキレイキラキラ

TVに映らないよう逃げながらも思わず見とれてしまいました犬?


今日は、KBCの石木碧アナがいらっしゃってました。

サワダデス。の中継かな!?

ミーハーなので気になりつつも、またTVに映らないようカメラを避けまくって会場をウロウロしてました。


気になる気ままにLBフェアの詳しい出店情報はコチラ クリックです。