トロイカのチーズケーキを実食/気ままにLBフェア | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

昨日、気ままにLBフェアでGetしてきた岩手県にあるトロイカのチーズケーキをいざ実食ですにひひ

福岡博多より たのしくのんびりと・・

朝から元気に食べましたが・・何か得意げ??


朝は忙しいので、昨日写真だけ撮って冷蔵庫へねむらせておりました。
福岡博多より たのしくのんびりと・・

結構ずっしりと重みがあるチーズケーキ。

見た目的には、とろ~っと柔らかい感じなのかな?と思ったらしっかりとした固めの生地です。


お口に含むと・・・もったりとしていて、濃厚な味わいドキドキ

「丁寧に丹精込めて材料を混ぜ合わせました」というより「丁寧に丹精込めて材料を練り上げました」という言葉がしっくりきそうな口当たりきゅん♪

チーズの美味しさがしっかり封じ込められています!!

なんだか初めて食べるタイプのチーズケーキです。

ベークドチーズケーキだけど何だかちょっと違う・・レアチーズともちょっと違う・・低温でゆっくり焼きあげられている感じがします。

これ、めちゃめちゃクセになる味わいです~くま音符


コーヒーや紅茶とも合いますが、このチーズケーキ、ワインやシャンパンなどのお酒とも合いそう!!(飲めない私が言うのもなんですが・・)

ハートハートな・・な感じのチーズケーキでございました。食べ応えもかなりありますよ~ニコニコ