カリカリ | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

久々にあてもなく1人で天神をブラブラ。

福岡三越で大北海道物産展があってたニコニコ

これは行かなきゃっ!!


ここ最近会場は違うけど、北海道物産展って年に何回も開催されてる。

だから、何だか出店してる所が定番化しちゃって、「コレ絶対買いたい!!」と思うモノがなくなってきてるんですよね・・汗

とりあえずは、会場を一回りしてみるもやっぱり・・・。


そんな中、会場入り口周辺で試食販売をしていた札幌カリーせんべいカリカリまだある?という商品が私の中で大ヒット!!

福岡博多より たのしくのんびりと・・

福岡博多より たのしくのんびりと・・

ちょっと辛口ですが(カレーだけにDASH!)ネーミングをみただけじゃ、買わないであろうこの商品。


試食販売大正解です!!めっちゃ美味し~い音譜

福岡博多より たのしくのんびりと・・

ガラムマサラ、カイエンペッパー、クミン、カルダモン、ナツメグ、ローリエなどをブレンドして、そのスパイスを揚げせんべいに絡めてあります。


まず、袋を開けると、カレーのスパイシーな風味がたまらない。

1つ食べると、お口の中いっぱいにカレーのお味が広がります。

ピリ辛で後を引く美味しさ!!

しっかりスパイスが利いてるので、辛さにあまり強くない私は、一袋食べると鼻の周りにうっすら汗をかく感じになってしまいます。


私はお酒は飲めないのでおやつとして食べますが、ビール(お酒)のおつまみにぴったり!!

私にとって、久々の新たなヒット商品ですグッド!