ミュージカル『ひめゆり』 | 仲本詩菜Official Blog☆いつでもたのしいな☆
ミュージカル座の『ひめゆり』を観ました。
この作品は観なくちゃとずっと思いながら
これまで機会を逃してきました。

ひとつには
自分に近い年頃の女の子たちに
実際に起きた悲惨な出来事を知ることが怖かったというのもあります。

胸が張り裂けそうだった。

15~19歳の女の子たちで編成されたひめゆり学徒隊。

毎日兵士の泣き叫ぶ声を聞きながら
休む暇なく必死で看病し
麻酔なしで兵士の手足を切る手術をする。

病院がアメリカ軍の標的になると
逃げざるを得なくなる。
必死で逃げる道中も
どんどん仲間が減っていく。

地獄でした。

涙が止まらなくて
何がなんだかわからなくなった。

絶対に忘れちゃいけない。
戦争は絶対にしちゃいけない。
負けちゃいけない。

夢を語りながら死んでいった女の子たちの姿が
胸に突き刺さるようにして残っています。

ちゃんと言葉にできないけれど

まっすぐ生きよう。
必死で生きよう。

語り継がれていくべき
素晴らしい作品だと思います。
同い年とは思えない貫禄でした
相変わらずの素晴らしい歌声。
悪役になるしかない切なさがとてもよかったです。

{0345FF2D-C02F-4B63-857C-6A4BA23AD68C:01}

内田莉紗さんと
柑奈めいさん。
りささんは可愛くて泣かされました
めいさんは可哀想だけどコミカルな役でめいさんが出てくると、とっても和んで会場が明るくなりました♡








IMG_2688.JPG
アルゴで共演した蔦木竜堂くん。
当時は中学2年生だったのに大人になっててそれだけでなんだか涙ぐみそうでした。笑
ひとつひとつの動きがしなやかで綺麗でした。

IMG_2687.JPG
アイランドで共演させていただいた滝口恵梨果さん。
本当にお婆ちゃんに見えてすばらしかったです♡


IMG_2678.JPG
小林夏実ちゃん☆
別組だったから観ることができなくて残念だった(>_<)
スタッフさんやってて可愛かったなぁ(*^_^*)

IMG_2612.JPG
宮野つくりちゃん。
いつもとっても女の子っぽいのに
男の子役似合っててかわいかった(-^□^-)
連絡もこまめにしてくれてありがとう☆


稲葉愛夢ちゃん。
お姉ちゃんの稲葉美優ちゃんとはミュージカル『森は生きている』で共演させていただきました。
可愛くて愛夢ちゃんみてると笑顔になっちゃう♡
かわいかった(*^_^*)



素敵な舞台をありがとうございました(-^□^-)