℃-uteのカップリング曲が出揃ったわけだが | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

最高Music → http://youtu.be/fUVHkyI-T8M

悲しきヘブン → http://youtu.be/VysaVarVLtc


最高Musicはフックが無いShake(SMAP)という印象。℃-uteの過去曲だと「LALALA幸せの歌」系列。カントリー風味がサビがなあ。もう一ひねり欲しかったです。でもc/wだからな。編曲はやはり平田祥一郎氏。
#当時のことは知らんけど「LALALA幸せの歌」ってヲタ受け悪い印象があるんだよな。まだ岡井ちゃんマイマイがこどもだけど、舞美があんなにかわいいのに!あんなにかわいいのに!!


悲しきヘブンは、愛理と岡井ちゃんによるハモり曲。岡井ちゃん頑張った!感と愛理の安定感すげー感。ドラムのキックの音とか入り方とかギターソロとか80年代前半和製歌謡ロック感満載。℃-uteの歌唱メンでBuono!を再現してみた的な。カラオケで歌うと歌い甲斐がありそうです。
今風のクールさは薄いけど熱さがあります。こういうの好きな人は結構多いから侮れません。

タイトル曲はこれ。ライブの方が良いのでライブから紹介。

 
なんせ℃-uteが力あるもんでライブで印象が良い方に変わっちゃったんだけど、楽曲として前作超えの勢いになるかどうか、不安だなあ。なんとか超えてどーんと行きたいじゃないですか。