あそんでみた | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

仕事が完全に煮詰まっちゃったんで、iphoneアプリで初めて遊んでみたよ。

reasonで有名なpropellerheadのfigureを買って1時間ほど遊んでみた。85円とお安いし、電車とかでの暇つぶしにいいね。あーでもバッテリー食うっぽいなw



あと、最大8小節のパターンが製作できるみたいだけど、これをそのままReasonに取り込む術が無さそう。エクスポートしてAIFFファイル化は出来るんだけどな。外で思いついたときにパターン作ってそのままReasonに取り込みみたいなことが出来ないと。
エクスポートしてMP3化して聴いてみたら、なんか8小節のパターンが2回再生されて16小節になってるな。

リフレッシュしたので仕事に戻るよ。
Figure -Propellerhead Software AB

http://itunes.apple.com/jp/app/figure/id511269223?mt=8

 
$So What?