道重さん | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

今日、7月13日は、モーニング娘。の8代目リーダー、道重さゆみさん23歳の誕生日であります。

極論を言えば、今の大きく変わったモーニング娘。は、道重さゆみさんが、かつてハロプロが殻に閉じこもり過去の栄光とプライドに足を取られて身動きできなかった頃に、TVの世界でたった一人で「前に出よう」「今のモーニング娘。をもっと有名にしたい」と踏み出したところから始まったんじゃないかと。

ブームが終わってから、どういう事情かわからんが、モーニング娘。は、地上波の世界から抹殺されたかのように消え、囲い込んだヲタ相手にギリギリの商売をしてきて、一般の人からすれば、「まだいたの?」的な存在となってしまった。俺もファンになるまではそう思ってました(笑)
その状況下で、殻を最初に破って地上波に挑んだのが彼女であり、彼女が作った道を嗣永桃子や後輩たちが続くようになっていきました。
ももちは道重よりトークの才があるかもしれんが、最初に道を開いたのは道重ですよ。

#彼女にとってはTVの仕事は相当ストレスが溜まる場所だったようで、今は露出を抑えてるフシも見受けられるけどね(笑)

まだまだ、モーニング娘。もハロプロも外に向かって一歩を踏み出したばかり。今後も、強い心で田中れいなとともに娘。とハローを盛り立てていって下さいと切に願うのみです。

以下の画像は、バラエティに出たばかりの頃の道重さゆみのネタ帳。ヲタの間では有名なヤツです。胃が痛くなるような状況で結果を出そうと必死な様子がわかる内容です。

$So What?
So What?
So What?