振動子取り付け | 丹険丸の釣行日記

振動子取り付け

振動子を取り付ける場合


インナーハルで船内に取り付けるか、トラサンサムに取り付けるか、船底に穴を開けて取り付けるか❗ハムニダ

インナーハルだと、かなり出力ダウンしてしまいます噂によれば半減です


トラサンサムは泡がみや破損が多いとか❗


tankentai136の丹険丸は船底に穴を開けて❗貫通です(^^)✨






貫通ウインク






舟形取り付け完了ウインク





取り付け完了(^^)✨





船底です(^^)✨





船底です(^^)✨





水漏れの心配がありますが、生け簀のなかなから、もともと濡れても大丈夫ですし、
時速20ノットで滑走しても、海底をとらえてくれます

ただ、船底に穴を開けて振動子がそのまま飛び出すと水の抵抗や浮遊物で振動子が壊れちゃうんで水の抵抗を上手く受け流す舟形が必要なんです。


今日は友人から発注頂きましたんで、夕方作りました。







ホンデックスTD28用舟形です


取り付けは生け簀の中から27ミリの穴を開けて、振動子を取り付けて、飛び出た振動子にこの舟形を被せて、ネジ止めするだけです(^^)✨





素材は船の妨弦材(高密度プラスチック)なので、腐ることはありません。




ほしい方は振動子のサイズ解れば製作依頼受けますんでよろしくお願いします

8000円~