昨日は、朝から雨でした。

予報では、2、3日雨で、

台風2号の接近も気になるところです。

そういえば、

昔、午後7時前には、

「ヤン坊マー坊天気予報」って

よく観てたように記憶してますが、

ここずーっと観ていませんね~

あれは、ローカルのみなのでしょうか?

さて、そんな朝

浅草演芸ホールでは、

落語協会の「復興支援寄席」が

行われましたので募金活動へ行ってまいりました。


三遊亭たん丈オフィシャルブログ

傘に合羽。

少な目の人通りに残念な雨。

そんな中、ご支援ご協力下さったお客様

ありがとうございました。


三遊亭たん丈オフィシャルブログ

そして、

そこの隣にヒョット目を移すと

秋田の物産展のテントがズラーっと並んでました。

他の東北のテントもありました。

少々各々のぞいて見ました。

いぶりガッコ、みず、七野(選ばれた野菜)、乾燥した納豆、

金萬、稲庭うどんなどなど。


三遊亭たん丈オフィシャルブログ

この土日演芸ホールの横でやるそうです。

あいにくの雨で気の毒です。

それにしても、

「ご協力おねがいしま~す。」

と言いますが、

「ごきょうりょく」…言いにくいですね~

「ぎょきょうりょく」に、なっちゃう(*v.v)。

これでカン でるようじゃぁ~

いけやせん(ノ◇≦。)