• 18 May
    • ごめんなさい。落語後楽園。

      明日の落語後楽園。 出演できなくなりました。 スミマセン。 特別に、 「歌扇めぐろ二人会」になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 次回は、 ゼッタイ、デマス。

      1
      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 相撲模様の両国

      昨日は、 両国寄席に行ってきました。 東京場所の中日の日曜。 両国国技館界隈は、お相撲さんが闊歩してるんですね。 独特の雰囲気があって良いですね~ 寄席界隈も着物姿の噺家さんが闊歩してると良いかもね~ 私は、面倒臭いからイヤだけど… 大砂嵐関と出くわしたのだ~ 今場所は、ピンクの十両宇良関に注目なのだ~ 高座後、 お隣の錦糸町駅前のお店に 乗用車が突っ込むと言う交通事故が、 あったみたいですね。 ブレーキとアクセルの踏み間違いみたいだけど、 そういうの最近多いよね。 前、背後には、気をつけましょう~ そいえば、 イングランドのプレミアリーグでは、 レスターがミラクル優勝して驚いたけど、 ナマハゲのロゴのブラウブリッツ秋田も、 J3で首位!だそうで、 応援してますよ~

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 4/21落語後楽園

      昨日は、足元の悪い中、落語後楽園にご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。来月も、お時間がありましたら、遊びに来て下さいませ~5月は、寄席の出番ありません。セミ寄席の出番は、15日、両国寄席21日、黒門亭31日、末廣亭「新宿寅の会」です。そそ合羽橋商店街にある「金の河童」超アヒル口こわい。。

      1
      6
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 新真打たけ平師匠

      この4月中席は、 浅草演芸ホール夜席の交互に入っております。 昨日は、 昼席のたけ平兄の披露目に顔を出してきました。 打ち上げは、 美味しい焼肉のお店「大福園」 ご馳走様でした^^

      1
      4
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 東京ドームで優越感!

      昨日、 巨人対阪神戦行って来ましたよ。 ロイヤルウイングチケットで、 ビュッフェ付き観戦。 しかも、特別に アフターゲームグラウンドツアーにも参加。 巨人が勝っていれば、 ヒーローインタビューの時、 記者やカメラマン等と一緒に取り囲む予定でしたが… 負けたので、 ジャビットファミリーやジャイアンツビーナス等と 戯れてまいりました。 子供のように…。VIP!VIP! 勝利投手メッセンジャー。

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 新宿おさん師匠新真打披露目

      昨日、新宿末廣亭で 台所鬼〆改めおさん師匠の 披露目のお手伝いに行ってきましたよ。 おさん兄は、 二つ目の時、 秋田に一緒に行った間柄ですから、 勿論かけつけますよ。 打ち上げでは、 おさん兄の師匠、花緑師匠、 落語協会会長の市馬師匠も一緒でした。 ちなみに市馬師匠と私は、同い年です。^^

      3
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 明日のお昼は「くにまるジャパン」

      明日、3/24(木)ラジオの文化放送 「くにまるジャパン」 http://www.joqr.co.jp/japan/timetable.html 12:07~のコーナーで、 上京物語がテーマになる。 先日、くにまるレポーターの馬るこ兄から取材をうけました。 昨年もシェアハウスの取材を受けていたのですが、放送されず>< 今回は、使ってくれるっぽいです…。 お時間のある方は、 是非、聴いてみてくださいね~ そそ、 今日、綾瀬駅の近くの綾瀬川の橋を 渡ったのですが、 このガードレールの歩道… 変でしょう~ 上までくると、 行き止まり… 世にも奇妙な歩道でした。

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 日暮里B級グルメ

      日暮里駅東口近くの ファストそば店「一由」 そこのサイドメニューで有名な 「ゲソ寿司」 紅生姜の混ざったシャリに イカゲソ天がのっかったもの 午前中時間があると テイクアウトしてくる。 お手頃ひとつ 80円。 先日の さがみはら若手落語家選手権本選は、 優勝できませんでした。 今回、本選に出られたので満足してしまいました。 来年は、出場できませんから、 再来年出場できたら、 ちゃんとチャレンジしますよ。 そそ、 明日は、 第三木曜日「落語後楽園」です。 よろしくお願いいたします。

      3
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 恐れながら申し上げます。

      https://twitter.com/sagami_mori 「第15回さがみはら若手落語家選手権」 「若手って…うける^^」 ワイルドカードで予選突破致しました。 すみません。 マグレですから、 お許し下さい。 本選会は、3/13(日)です。 皆様の一票をお待ちしております…

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 本日第三木曜日は、落語後楽園。

      2月中席は、 浅草演芸ホール交互出演の合い間で 「落語後楽園」があります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 今、浅草のお昼ごろのあがりですから、 トリの師匠まで 隣のカラオケレインボウで 時間をつないでいます。 なんせ、平日は、 0円ですから~ありがたい! (要ドリンク代) 一人で歌っていると、 ふと、 落語カラオケってあてもいいんじゃない~ なんて思います。 台詞が流れて、 効果音やBGM、ドラマ映像や口パクの主人公が現れる、 多マイクで掛け合いも出来る。 アニメのアフレコは、あんのかな? ないのかな? ラクゴカラオケあったら、稽古が楽しいかも~ って思ったりナンカシテ~~

      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 両国寄席九日目

      昨日は、 両国寄席に行ってきました。 初席なもんで、 前座さんにお年玉をわたすと、 赤字になってしまうという、 おそろしい九日目。 和ドレスで奇術のナナ先生と 写真撮れたので、 チャラにいたします><。

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2016お正月プーク寄席

      1/2仕事始めです~ 新宿プーク人形劇場での新作落語の会です。 終演後の記念写真。 暖かな新春です。 まだ、イチョウの木が紅葉の最中ですた^^

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 両国寄席の忘年会2015

      本日は、 両国寄席の出演者たちの忘年会で 銀座のおすし屋さんに大集合! 大盛り上がり!! 明日は、 師匠宅のおおそうじです~

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 12/23 は、国立演芸場

      12月23日は、師匠円丈のレギュラー公演。 私は、サラ口に出演いたします。 入門してはじめて連れてこられた、国立演芸場。 あれから10年。 …こんな日が来るとは、その時は、夢のまた夢。 バーターだけれども感慨深いデス! さて、 先日の第三木曜は、 落語後楽園。 ご来場のお客様 誠にありがとうございました。 私は、風邪気味で申し訳ありませんでした。 次回の第三木曜日も よろしくお願いいたします。 そそ、 お隣のドームは、 ジャニーズの公演。 今月も賑っておりましたよ。 その傍らには、 ウルトラマンが仁王立ちしてました。 ショワッチ! みなさま風邪には、お気をつけください!

      5
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 2015年新作台本発表落語会

      昨日は、毎年恒例の お江戸日本橋亭で 落語協会の噺家が選ぶ 新作落語台本発表落語会 が行われました。 詳細は、こちら http://rakugo-kyokai.jp/news/1213/ そそ 日本橋亭に行く途中 秋葉のヨドバシの前で イベントやってたんですよ~ BYクールポコ

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 第三木曜日は、落語後楽園。

      明日の木曜日は、 落語後楽園。 場所は、水道橋グランドホテルの隣のビルです。 どうぞ、遊びに来て下さいね~ そそ、 新宿末廣亭の楽屋のこの柱。 昔のまんまだそうですよ。 このすれ具合~ そう、 昭和の名人たちが、寄りかかって、 足袋を履いたであろう、 時代の付いた柱なのです。

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 第19回 あきた寄席

      今日は、 昼、池袋演芸場へ。 夜、水道橋の落語後楽園です。 日曜は、秋田市のジョイナス。 火曜は、大館市の北部男女共同参画センターに 行きます。 どうぞ、よろしく~!!! そそ昨日の池袋の出番で、 笑いのピークが来ましたよ。 なんと、 手元がくるって、 扇子が前列のお客様に命中!(高速で) 大事には、いたらなくてよかったのですが、 高座から平謝り。 至上最高の笑いに包まれましたとさっ。。

      5
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
  • 14 Sep
    • Wブッキング池袋

      二つ目は、 あまり寄席に出演出来ないのに、 この芝居は、国立と池袋が 重なっている。 しかも、上野の夜は、 天どん兄がトリをとっている。 円丈、白鳥、天どん、一門の3師匠が、 主任なんて、バランス悪いっすネ。 高座前の 菊太楼師匠。 なんか、ブラマヨの吉田さんに似てるなぁ~ って思うのは、私だけ…。

      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • よいみや落語会2015

      未明の眠りを邪魔された、 地震に少し驚いた昨日は、 良いお天気でした。 そんな綾瀬では、 よいみや落語会が開催されました。 「円丈VS老い」のエンディングに登場した、 ちっちゃな巫女さんも おみくじのお手伝いです。 盛況のうち 無事終了いたしまして、 ヨカッタ。ヨカッタ。。

      1
      テーマ:

プロフィール

バース

性別:
男性
誕生日:
1962年1月15日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
338714 位
総合月間
200408 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。