で、、、、出ました! | 谷修(Tanisyu)のブログ

で、、、、出ました!

練馬の街に繰り出しました!
 
無事にちゃんと人と接することができたように思います!
 
明日はちゃんと接するとかじゃなくて、
生徒さんたちにテニスをちゃんとコーチングする立場になるので、
ますます出ます!
 
先日作った4曲のうち、
早速1曲を歌わせてもらって来ました!
 
毎回、思うのですが、
生まれたての楽曲を披露して、
演奏後にいただいた拍手というのはとても特別なもので、
上手く言えないのですが、
生まれた楽曲(子供)が
 
「ようこそ!!」
 
と祝福されている気がして、
すごく嬉しいんですよね。
 
他の3曲に関しては、引き続き、
少しでも立派な姿で人前に出られるように
大事に育てている最中です。
 
親バカですが、
今日の発表のために、1曲を集中的にかわいがっていたので、
他の3曲が嫉妬している気がします(笑)
 
なので、発表のその日までしっかりかわいがってあげたいと思います。
 
さらにイメージをお伝えすると、
ライブで皆様に披露しているだけのうちは、
ずっと独り立ち出来ない子供なんですよね。
私が歌わないと、その存在を知らせることができない。
 
子供達の独り立ち
 
それは、2つあって、
1つは音源化
CDにすることで、私の知らないところで、
知らないタイミングで楽曲が独り立ちしてるんですよね。
親としては感無量です。
 
もう1つは、
ライブで繰り返し歌うことで、
帰り道とか、ふとした瞬間で皆様が歌い、
口ずさんでくださることです。
これも立派な独り立ちです。
 
これまで作って来た楽曲は200を超え、
ライブで歌う回数に差が、つまりお出かけの回数に
差があったり、
化粧(アレンジ)させてあげられない子もいたり、
1度ならともかく、1度も世に出していない子がいたり、
ひどい時には、自分自身の心境の変化で、昔の子を否定したり。
 
間違えなく、平等に接することはできていないのですが、
ただ1つ、200人の子供たちに対して同じだと感じるのは
 
産んだ時の苦しみ、喜び
 
ですね。
 
その気持ちは今でも全楽曲に対して変わりません。
 
ってこれ今月のメルマガにすればよかったな。。。
 
とうことで、
私の子供たちを複数お持ちの方で、
ずっと眠りっぱなしのぐうたらな子がおりましたら、
時々起こしてやってください。
 
役に立つこともあるかもです♩
 
おやすみなさい!