<谷修official web site>

http://www.tanisyu.com/


<谷修公式Facebookページ>

https://www.facebook.com/tanisyu


<谷修onTwitter>


http://twitter.com/#/tanisyuuu




---------------------------------------------------------------


New Album「谷さんの一人歩き」

2014年11月8日発売!!11曲/2200円
ご購入はこちら↓↓↓
http://tanisyu.com/cd-form/


---------------------------------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 17:12:05

練馬の谷修と亘理のわたりん(8割妄想)

テーマ:練馬

谷修「先日のおまつり、楽しかったねー♪」

 

わたりん「うん♪とっても楽しかった♪」

 

わたりんの盛り上げのおかげだね〜。

 

「ううん、たくさんの人が一生懸命頑張ったから♪」

 

たしかに♪わたりんかっこよかったよ〜。

 

「照れるなぁ♪」

 

うちわもコラボレーションできて嬉しかった♪

 

「こちらこそ♪」

 

今後も応援するからなんでも言ってね♪

 

「本当!?ありがとう♪じゃあ、、、」

 

ん?どした?

 

「ゆるキャラグランプリって知ってるかな?」

 

知ってるよ。ゆるキャラのグランプリでしょ?

 

「そうそう。僕、それにエントリーしてるんだ。」

 

へぇ。じゃあ応援しなきゃね!

 

「本当!?嬉しい!でも、、、」

 

ん?

 

「谷修さん、練馬のシンガーだよね。。。」

 

あ!ねり丸のこと??

 

「うん。練馬の谷修さんが、ねり丸応援しないと、

 練馬のみんなに怒られない?」

 

うん。まず怒られない。

 

「ほんとに大丈夫?」

 

大丈夫!正直、まだまだそんなに影響力ないから(笑)

そもそも、ねり丸はエントリーしてないと思うよ?

 

「そっか!」

 

それより、、、

谷修はわたりんを応援します!わたりんに毎日入れてください!

とか言っちゃって大丈夫かな?公職選挙法みたいな、、、、

 

「うん。大丈夫。」

 

だよね、、、

ところで、ねり丸は2013年に45位とかなってるけど、

わたりんは去年は何位だったの??

 

「。。。。えっと。。。。。。」

 

あ、聞いちゃまずかったかな。。。

 

「。。。。。。725位。。」

 

そ、、そうか、、、、

 

「僕、、亘理の観光PR係長を任されてるから、もっと頑張りたいんだ。」

 

よし!ジャンプアップ目指そう!!!

協力する!

 

「ありがとう!!」

 

みんなに毎日投票してもらうように言うね!

(投票はこちらから

 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002390

 

「100番以内に入ったら、課長から谷修さんに

 はらこめしご馳走してらもらうようにお願いしておくね!」

 

わお!ありがとう!

ますます頑張る!

 

「僕も頑張るね!」

 

おう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-23 18:48:27

9月17日(土)@江古田・ギャラリー古藤

テーマ:日常

お待たせいたしました!

 

9月17日(土)@江古田・ギャラリー古藤

主催ライブの詳細が決定しました!

 

1部

14時30分〜15時

 

2部

19時〜20時

 

の2部構成で、

 

1部:ヴァイオリンさんと

2部:ピアニストさんと

 

それぞれ、共演となります♪

 

ヴァイオリニスト:柴由佳子さん

 

私が東京に来てから、ずーっとお世話になっている

ヴァイオリニストさんです。

 

ご自身のバンド活動や様々なジャンルのサポートなど、

多忙を極める彼女ですが、今でも空いていたら参加してくれるという

スタンスでいてくれています。今回久しぶりの実現です♪

私のCDにも多数の楽曲で参加してくれています。

 

ピアニスト:難波益美さん

 

もう説明不要ですかね(笑)

昨年から大変お世話になっているピアニストさんです。

主要なライブはもちろん、亘理町にも何度もご一緒して

くださっています♪

鎮魂の杜の楽曲制作は記憶に新しいですよね。

 

1部、2部それぞれ2000円

どちらも参加の方は1部、2部両方で3000円

になります!

 

ご予約はこちらから♪

http://tanisyu.com/live-form/

 

お待ちしてまーす♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 22:51:16

デリバリー谷修@中村小学校

テーマ:ライブレポート

デリバリー谷修

http://tanisyu.com/deri-html/

 

中村小学校に行ってきました!

 

校庭にテント張って

お泊まりのイベントです♪

 

子供達から言葉を集めて

楽曲も作らせていただきました!

 

ステージは体育館。

 

準備完了♪

 

初めて歌うカバー曲から入って、

そこから3曲歌わせていただきました♪

 

最後は新曲

♪夜空の下 芝生の上

 

を披露♪

 

出来立てほやほやの楽曲で、

歌詞カードを見ながら歌ったので、

お客様の反応はわかりません(笑)

 

雨上がりで体育館もすごい湿気。

めっちゃ汗かきました〜。

 

デリバリー谷修(デリ修)

は日本全国、全世界(宇宙は不可)どこでも伺いますので、

お気軽にお申し付けくださいませ〜♪

 

さて、先週から

土曜日は7週連続ライブ

 

8月27日(土)@光が丘ゆりの木団地

9月3日(土)@中村橋駅前広場

9月10日(土)@江古田・浅間神社(予定)

9月17日(土)@江古田・ギャラリー古藤

 

頑張りまーす!

 

あ!

9月11日(日)@中村橋・貫井図書館

のコンサートは間もなく満席とのこと、

ご予約はお早めに〜♪

 

さて!次のステージへ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 03:18:50

44回目の亘理町訪問 その6

テーマ:亘理町

わたりふるさと夏祭りの出演が決まった当初、

夕方の時間帯の出演ということだったのですが、

CD発売ライブ後、役場の方から連絡いただき、

 

「花火大会の直後も。」

 

というお話をいただきました。

 

「花火は少し特別な場所で見てもらえますので。」

と嬉しいお言葉も。

 

その際、すぐに

「同行メンバーが4人いるのですが、一緒に見ることはできますか?」

とお願いしました。

 

今回の訪問に関して、かなり悩んだのはここでした。

ファンの方にはもちろん、メンバーには年中恩返しを考えているのですが、

この花火は最高の恩返しになるのではないかと思いました。

 

実現させてくれた西垣さんには本当に感謝です。

 

打ち上げられる花火を

 

見ることができて、

 

メンバーの

 

表情を眺めつつ

 

少し早めにステージに移動。

 

セッティングを済ませて、

 

花火に夢中。。。

 

相棒は準備万端

 

私は引き続き花火に夢中、、、

 

難波さんも

 

和田さんも

 

それぞれに集中。

 

花火のフィナーレ

 

2ndステージ開始!

 

4曲熱唱

 

さいっこうでした!

 

ライブ後、これまで出会ってきた

たくさんの方にお声掛けいただきました。

4年間見守ってくださり、本当にありがとうございます。

 

嬉しい再会も。

 

こちらの女性は

私が初めて亘理町を訪問した

2012年5月25日

そして初めて歌った場所、

公共ゾーン仮設住宅第1集会所で出会いました。

(最前列左から3人目)

 

それ以来ずっと。

 

本当にありがとうございます。

 

1人で訪問して、西垣さんと出会い、

1人が2人になり、一緒に亘理町に足を運んでくれる

仲間が増え、訪問するたびに温かく迎えてくださる方が増え、

そんな方々同士の交流の場面をたくさん見ることができた

おまつりとなりました。

 

この日を1つの区切りとしてもいいかなと

思える1日でした。

 

ライブ後、

少しストックしておいたうちわを

 

役場の方にプレゼント♪

 

記念に1枚♪

ということで、

「観光協会ポーズってありますか?KKPみたいな。」

 

って課長さんに無茶振りしたところ、

課長さんが

「おい、今すぐ考えろ。」

 

って部下の方に無茶振り。

 

そして、

わたりーん♪

で撮影した一枚♪

 

慣れないポーズで、

みんな顔を隠しまくってます(笑)

 

東京でのライブであれば、

ここでプハーっと息を抜いているところですが、

ここから再び集中力を高めます。

 

運転。

 

1箇所解散の予定でしたが、

メンバーも疲労困憊ということで、

全員のご自宅まで送るモチベーションを蓄えました。

 

花火大会後の大渋滞が解消される頃、

常磐道で東京へ。道路も空いていて、

無事に全員ご自宅に送り届けることができました。

 

ということで、いつもとは違ったタッチで

今回のレポートを書いてみました。

 

最高の3日間を

ありがとうございました!!!!

 

帰宅後、様々な想いはあったのですが、

ちょっと置いておいて、

週末のライブへ気持ちを切り替え、

新しい曲を仕上げて、練習しています。

 

レポート本編はこれで終了ですが、

後でおまけをちょっと書きまーす♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-18 21:02:21

44回目の亘理町訪問 その5

テーマ:亘理町

控え室で集中力を高めて、

いざ本番!

 

やや緊張した面持ちからのスタート

 

すぐ全開でしたけど(笑)

 

メンバーがたくさんうちわを配ってくれました♪

 

皆さんにうちわが行き届いているのを確認して、

メンバーに休憩してもらいたくて、

「うちわは受付で受け取ってくださいねー♪」

とステージからお声掛け。

 

このタイミングで、

「あ、大舞台でオーバーヒートすることなく、

 冷静にステージに立てているな。」

と感じることもできました。

写真左:難波益美さん(晴れ女)

写真右:谷修さん(晴れ男)

 

最高の空気の中で、

 

結局、オーバーヒートしましたけど(笑)

 

今回嬉しかったのはこちらの写真

 

写真左の女性から

「荒浜のソーランの歌を作って欲しい。」

と言われたのがきっかけで、彼女が中心となって、

荒浜の方々から言葉を集め、完成した歌が

集まれ!荒浜ソーラン

なのです。

 

実は7月11日のCD発売ライブも来られる予定だったのですが、

急なご都合で来られなくなり、今回初めて生で見てもらうことができ、

とても嬉しかったです。

 

1stステージ終了!

 

続く!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。