1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月23日 00時01分59秒

野党共闘の火は消さない。【7月22日】

テーマ:ブログ

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです

今日も見に来ていただいてありがとうございます

 

昨日のことになりますが、

参議院選挙結果報告会を開催しました

 

「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合・奈良」の

共同代表の溝川悠介さんや、

安保法制に反対するママの会@奈良代表の

坪本加奈惠さんも来ていただきました

そして奈良県初の野党統一候補として大奮闘した

前川きよしげさんにもお越しいただきました

前川さんはあいさつのなかで

・絶対に野党共闘の火を消してはいけないこと

・安倍政権を倒すためには野党がバラバラではいけないこと

・どの党も支持していない人の5割は「前川きよしげ」と投票したこと

・このことが何よりの野党共闘の大きな成果だということ

など、力を込めてお話しされました

 

「野党共闘の火は消してはいけない」

心から「そうだっ!」と思いました

 

日本共産党の大門みきし参議院議員も選挙結果の報告を行いました

大門さんは野党共闘について

①選挙を一緒にたたかった人たちとの次につながるネットワークができていること

②野党共闘によって政策的な発展があったこと

③次の衆議院選挙にむけての力にもなるということ

④「政治は変えられる」「自分の1票で政治が変わる」という確信を広げたこと

などなど、笑いも交え、野党共闘が発展してきていることを話ししてくれました

 

参議院選挙の比例候補として頑張りぬいた和泉信丈さんもあいさつ

和泉さんの頑張りなくして今回の奈良県の選挙はありませんでした

これからもともに頑張れる仲間であり、同僚です

 

今回の参議院選挙は野党と、「野党は共闘して」といっしょに力をあわせた方々と

自民党・公明党、おおさか維新の会との対決でした

これからもこの対決構図が続くと思います

 

選挙の結果に対しては様々な意見や感想が寄せられていますが、

寄せていただいたみなさんの思いにこたえられるように

総括しこれからの活動で丁寧にお返しできればと思います

IMG_20160722_215728.jpg

今回も参加されているみなさんから

意見、要望、質問などを寄せていただきました

 

力あわせ未来ひらく。

これが今回の選挙の私たち日本共産党のキャッチフレーズでした

今回の選挙ではいままでの選挙以上にたくさんの方々と

力をあわせて頑張ることができました

今後は、さらにわかりやすく伝わるコトバで訴えができるように

力を尽くします

 

昨日は、選挙をいっしょに頑張ってくれた支持者のみなさん、

後援会員のみなさん、党員のみなさんなどたくさんの方々と

会うことができ、「選挙お疲れさまやったね」「これからもガンバろうね」と

励ましあいました

 

ワタシ自身、たまに"心に火がつく"ことがあるんですが

昨日の選挙結果報告会がまさにそれでした

 

ありがとうございました!これからもがんばれます(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月19日 18時25分27秒

アウトドアな3日間☆【7月19日】

テーマ:ブログ

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです

今日も見に来ていただいてありがとうございます

梅雨が明けました

 

この3連休はアウトドアな日を過ごしました

 

16日、17日は妹家族と奈良県天川村のキャンプ場へ

川遊びやバーベキュー、花火など子どもたちも大はしゃぎ

大人も大自然に癒されテンションも上がりました

 

名水「ごろごろ水」を汲みに行きました

名水コーヒー!

写真を撮るのを忘れるくらいのおいしさでした

 

みたらい渓谷にも行きました

1468919312685.jpg

絶景でした

1468919320957.jpg

途中、岩にできた水たまりで、ほのさんスリップ波という珍事件も

ありましたが、大自然に癒されたひと時でした

 

みたらい渓谷のすぐそばで昼食。

 

18日の月曜日は保育園のお友だちとママパパなど総勢50人くらいで

生駒山麓公園でバーベキュー

そして奈良市にもどり夕食&花火&反省会(飲み会)と

充実した休みでした

企画していただいたみなさん、ありがとうございます

 

今日の朝、起きたら体の節々が痛い・・・筋肉痛です・・・

これからも頑張ります(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月15日 23時52分45秒

参議院選挙が終わり新たな決意!

テーマ:ブログ

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです

今日も見に来ていただいてありがとうございます

 

7月10日投開票された参議院選挙が終わりました

少し時間が経ちましたが、

 

応援していただいたみなさん、

いっしょに選挙をたたかってくれたみなさん、

いつもお世話になっている後援会員のみなさんに

心からのお礼を申し上げます

 

特に、今回の選挙は野党が力をあわせた

初めての選挙でした

安倍政権の憲法を無視した暴走ぶりに対し

「野党は共闘」「憲法守れ!」と

声を上げてきた方々

そんなみなさんの思いに後押しされて

私たちも民進党のみなさんと協議し

参議院選挙のたたかいをすすめてきました

さらに社民党のみなさん、新社会党のみなさんとも

新しい連帯のキズナができました

今後に生きる財産ができました

 

全国32の1人区では統一候補が誕生

前回(2013年)以上に野党候補が当選

野党共闘の効果がありました

 

それだけに奈良県では統一候補として

猛奮闘された前川きよしげさんを

国会へ送ることができなかったのは

本当に申し訳ない思いです

 

比例代表では共産党は3議席から5議席へ前進

東京選挙区の山添拓さんの当選と合わせると6議席に

さらにパワーアップすることができました

 

今回の選挙を総括しチカラにしてこれからの

活動をドンドンつくっていきたいと思います

 

東京では都知事選挙が始まっています

鳥越俊太郎さん。

参議院選挙に続いて統一候補としての選挙

必ず勝利できるようにワタシもできる限り頑張りたい

 

これからも、より一層がんばる決意です!

 

日本共産党が発表した「参議院選挙の結果について」です

ぜひお読みください。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2016/07/2016711.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。