テーマは、《肝》パンダラブラブ
細かくいうと、イライラと火照りっぽい症状の時に向いています。
いわゆる、更年期ですね。

たにパンダは最近イライラしてんな~という時に食べています。
肝の滞りがある症状には大根、インゲン、柑橘類などがむいており、火照りっぽい症状には豚肉、セロリ、トマトなどがむいています合格

{80B0FB67-48BA-4DFB-9413-C15FC87F718E:01}

☆じゃことセロリ葉っぱの混ぜご飯→セロリの薬効は実は葉っぱに多いアップ葉っぱと西洋学的カルシウムじゃこを合わせてイライラ対策に。

☆セロリの豚肉巻き→セロリと豚肉の余分な熱冷ましコンビの組み合わせ。

☆茹で大根の和え物→予め大根は出汁で茹で千切りにし、サヤインゲンとオレンジの皮を塩麹で和えた肝鬱向きレシピ。

☆トマト→余分な熱を冷ます代表的食材。

今日もお弁当食べて、頑張ります。ニコニコ